bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

そこにあったから・・・

 今日はさほど飲まなくてもいい感じだったんだけど、そこにワインが
あったから・・・(これを言い訳といいますね^^)

201205102239000 でもちょっとした仕掛けがあるの・・・
                と、その前に・・・余談。

それはそうと、今日は急にまた天気が逆戻り状態になりまして、寒くなりました。
いや~こんな時はずぼらが功を奏したとでもいいましょうか、着るものはまだ冬服
がありましたので、、ハイネックで会社へ。

通勤途中のラジオを聞きながら「経済新聞を朗読して解説してくれる番組があった
らいいのになぁ~新聞読む時間省けるじゃん」なんてバカみたいなことを考えて
高速を走っておりましたがやはり空もどんより。

会社についてもやはり寒い! 職場の若者は「カイロ貼ろうかな~」なんておじい
ちゃんでも言わないことを言う始末。
日本の天気がおかしくなってますね。地球が終わりに向かっているのか?(-"-)

そんなこんなで今日の仕事も終え、帰ってまいりました。
昨日飲み会でしたので、今日は少し運動したかったのに雨が強くなってきて
すっかりヤル気ナッシング!
こんな緩すぎる運動でダイエット効果があるとも思えないけど、いーの!
所詮、自己満足だから。

はい、またワインの話に戻ります。仕掛けはこちら

201205102308000

 見えますかね?

中にオレンジが入っています。
ちょっと味が気に入らなかったり、うっかり飲み残してしまったりしたワインは
お料理に使ってみたりするといい感じになるんですが、量がいっぱい残って
しまったときはどうしましょう・・・?
(誰?残ることなんて無いだろうってツッコミを入れたのは?(-"-))

私はそんなときはオレンジを入れて飲んでしまいます。

ちょっと甘くなってしまいますが、サングリアとして飲むと、意外と口当たりが
変わって飲めるもんです。
香りもブドウの香りに交じってオレンジの爽やかな香りが鼻をくすぐり、スペイン
を感じますね(笑)
私はオレンジやリンゴでやることが多いですが、甘いものがお好きな方は
桃やバナナ(!)なんてのもありです。 ソーダで割るともっとイケてる感じに
なりますよ。
私自身は「これはエコ活動だから」と胸を張って飲んでおります(*^_^*)

そして今日のおつまみ

201205051949000

秋田名産の「いぶりがっこ」です。
実はこれチーズと目茶目茶合います!! びっくりです(@_@;)
独特の燻した匂いも気になりません!
サイト検索するといろんな食べ方が出てきますよ。
これは一番簡単なおつまみの一つですね。是非お試しあれ!

では、あと一日の辛抱のために、もう少しだけ飲んで(少し?)いい気分で
寝ることにいたします。

本日はまったくのダラダラ日記でした。読んでいただき感謝です。(*^_^*)