bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

MOTHER’S DAY

201205112051000

次の日曜日は「母の日」。先日実家に顔を出したとき、玄関先にやたらでかい
段ボールがあり、母親が「これね、N子(妹)が母の日のプレゼントって送って
きたのよ」と嬉しそうに聞いてもいないのにしゃべり始め、中身を見せてくれた。
大きくて立派な鉢植えのお花。意外にマメねN子ったら・・・。

私自身は日ごろの忙しさにかまけてもちろん何にもしておりません。
そこで、今日あたり母親と父親を連れて面倒くさいので「母&父の日プレゼント」
として食事にでも連れて行こうと思ったら、思いのほか仕事が長引き、電話を
したころには「あ~もう食べるところだわ。またにして」とあっさり断られた。(-"-)

そして「帰りに寄ってくれたらおかず分けてあげる」とまで言われる始末。

でも、せっかくなんで寄りましたよ。色々煮物や野菜スープをもらって帰ってきま
したよ。そしてさっそく食べました。(上記写真参照)

・サラダ
・鶏とねぎの黒胡椒焼き(これは旨い! ビールがすすむ!)
・そして右側が問題の「肉じゃが」 

え?確かに私受け取ったとき「肉じゃがだよ」って言われたんですけど、どこにも
肉のかけらが見当たらない・・・。うちの母親ボケちゃった?(@_@;)

心配になって実家へ電話。ブ(BUNITA)「あのさー肉じゃがもらったじゃん」
母「ええ、食べたの?」
ブ「いや、これからだけどさ~、肉入ってないんだけど・・・」
母「そうだよ」
ブ「え? 肉じゃがでしょ?」
母「肉が無かったから入れなかったよ。さっき言わなかったっけ?」
ブ「いや、一言も。むしろ肉じゃがって言われたからさ~びっくりしたて」
母「ハハハ! ごめんごめん」
と、肉を入れたと錯覚しているわけではなかったので一安心。
でも、だったら「肉じゃが」じゃないじゃん!! ただの「野菜の煮込み」じゃん!

ま、作っていただいただけでもありがたいんですけどね。そして結果的に野菜を
沢山摂取できて満足なんですけどね。

もしや、ずぼらな長女への ソフト嫌がらせなのか・・・・?
ちゃんと日程調整してどこかへ連れて行ってやるとしますか・・・・。