bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

素敵な日曜日

日曜日の朝はゆっくり寝ていたいのに、最近はそうもいかずなんだかんだでいつもの出勤時間と同じように起きています。

朝起きれば、しっかり朝ごはんが食べたくなりますね(^^)
パワー満タンにして出発です!


そして向かったのは・・・

201205130916000  大凧合戦の地 白根

そして・・・

201205130925000  引き締まった体のアスリートがいっぱいです!!

そんな中にひっそり混じってマラソン大会に出てきました。
いや、出たって言うレベルじゃないなぁ・・・。
それはほかの方たちに対してあまりにも失礼だわ。(笑)
それでも、マラソン大会なんて小学校でのマラソン大会以来のことだし、どうやってエントリーしたり、当日受付したり、何を持って行けばいいのか、などの勝手がわからなかったので、この思いっきりローカルな大会がちょうどいいタイミングで行われたのを利用して初参加してみました。

お天気も昨日の寒空とは打って変わった晴天に恵まれて、少し風はあったけど爽やかな5月の田舎道を走ってきましたよ(^^)/

もちろん、参加した距離も短いし、まだまだ超初心者のレベルなので何を語れるわけでもございませんが、自分でやると決めたことなので、追い込まれない程度に細く長く続けて行こうと思います。
それにしても、小学生の時のマラソン大会は本当に嫌だった(-"-) 自分で自分にご褒美を決めて走らないと、とてもじゃないけど気持ちが乗らない子供だった。
それは今もあんまり変わってないかな~。 
走るのが好きっていうレベルには到底辿り着いていないけど、これから先も健康で楽しく、おいしいものやお酒を飲んで友達や家族と過ごしていくためにも、少しずつできることをやっていこうと思い立った次第です。(*^^)v
 

 いっつも飲んだくれているだけの私じゃないのよ<(`^´)>

といいつつも・・・・

201205131040001

会場から車で30分ほど車で行ったところの日帰り温泉へGO!
新緑が美しい山の麓の温泉地です。

午前中からの温泉なんて、贅沢~~~♪ と露天風呂をたっぷり満喫した後はやっぱり我慢できませんでした!

201205131212000

チキンたれカツ丼(温玉入り)
南蛮エビの味噌汁
冷奴
山菜の天ぷら
生ビール

いや~たまりません♪ やっぱりこの一杯を飲むために運動するっていっても過言ではないっすね。いや、むしろそれを恥じることすらする気なし!
私はかつ丼は断然「タレ」派! とんかつでもチキンカツでもいいけどやっぱりタレ!
かなり盛りのいい丼ぶり飯でしたが、しっかり完食!
せっかく走っても元の木阿弥・・・とは言わないで。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りは海岸線を音楽聞きながら意味も無くニヤニヤして帰ってきました。
こんな日曜日もいいよね^^

201205131319000

 次回も参加予定の大会あり! もう少し練習積んで頑張るぞ(^^)/