bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ただの休日

本日は、昨日のマラソンで絶対に筋肉痛になると思って用意周到に休暇をとっていました。
(年を取るとこんなことには気が回るのね。私ったら)

まぁ、想定内の筋肉痛なのでホッとしていますが、さすがに今日は走る気持ちにならず、かといってこのままにしておくと余計に痛くなりそうなので、今朝も早起きついでのお散歩へ。

 

201205140819000  サッカー観戦以外でしか来ないビッグスワンです。

まだ朝早いし、平日なのでほとんど人がいなかったんですが、時折ご夫婦で散歩している
2人連れや、黙々と走っていらっしゃる女性ランナーなどがいて、普段はこの時間に通勤するのに慌ただしくしている自分のことを思うと自分にとっての「非日常感」がひしひしこみあげてきました。
 いつも時間があって散歩しているのはこのサッカースタジアムから少し離れたところにある公園なのですが、今日はしっかり距離を確認しながら歩こうと思ってこちらを選択しました。周回コースで3KM、その他いろいろなコースがわかりやすく案内されていて、走ったり歩いたりするのに目安になってくれます。
私は全長3㌔の周回コースを歩いてきました。
途中緩やかに坂になっていたり、うっそうとした自然生態観察の路を抜けたりと飽きないコースにはなっていましたが、走るのは次回におあずけ・・・(素直に走りたくなかったと書けばいいのにね)

途中カラス同士の喧嘩に巻き込まれそうになったり、放し飼いの犬に襲われそうな恐怖を味わったりとスリル満点なウオーキングとなりました。

 

201205140823000

201205140827000  こんな風景を独り占めして歩く時間最高!

若いご夫婦が東屋で景色を見ながら何やら語らっておりました。(夫婦かどうかは知らんけど)でも、とってもいい感じで、私自身もこんな風に老後を送ってみたいものだと思いつつも、ウィンドブレーカーをシャカシャカ言わせながら通り過ぎましたよ。(^u^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼には両親を2人まとめて「ご飯食べに連れて行ってあげる」と強引に連れ出し、蕎麦屋へ。帰りにケーキのお土産まで持たせて「これで母の日と父の日は一緒に終わりね」と言ったら笑ってました。 ごめんよ~こんな娘で。でも私自身は元気で近くに住んでいるだけで親孝行してると思っているんだけど・・・。本当に助けが必要な時はちゃんと力出しますから、どうぞご勘弁を・・・。そんな不出来な娘を嘆くパワーでどうぞ長生きしておくれ。