bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

子持ちはお好き?

今週は会社の仲間と縁あって、飲み会が連チャンとなりました。
なかでも、久しぶりに会えた先輩方や同期とも話ができる貴重な機会があり、自分が会社に入ったころをなんとなく思い出してちょっと恥ずかしい気分にもなりました。(*^_^*)

 同期もそれなりに体型や頭髪的に(!)成長なさっていましたが、未だざっくばらんに話をしてくれることが嬉しかったです。(私自身も老けただろうしね。人のことは言えん)
そして、目上の人が圧倒的に多い飲み会だったので、体育会系な私は図々しく一人で好きな酒をガブガブ飲んだり、食事に集中するなんてことをせず程よくサポートしていました。
おかげで食べ物はさほど食べなかったけど、酔っぱらうことも無く無事会合は終了。
家に帰ってからはさすがに眠くなってしまいましたよ。
また、こんな機会が時々(時々でいいけど・・・笑)あるといいなぁ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先週は色々週末に行動していましたが、今週末はおとなしく過ごしております。

毎朝早出出勤だったにも関わらず、夜は遊びほうけていたのでさすがにこの週末にツケが回ってきました。(-"-)
朝起きてもなんだか色々こなす元気が出なくって、お昼前にまた眠ってしまいました。
寝起きのままちょこっとお出かけ~♪

201205191432000  うふふ。今日は見てるだけ~

だって・・・

201205192018000

本日の夕飯

・お刺身
・にんじんしりしり
・白菜と豆苗のワンタンスープ
・サラダ
子持ち昆布(本日いいのをゲットしたの~♪たまらずこれに合うお酒をチョイス!)

そして、本日のお酒はこちら

201205192016000

 ~ 清泉「七代目」 純米吟醸 生貯蔵酒  ~

 たびたびこのブログに登場している「久須美酒造」さんの作品です。
3月の酒の陣に行ったときに購入しました^^
これを良く飲む私の友人曰く「危ない酒」だそうです。(笑)
純米吟醸って、私には甘過ぎるイメージが強くて、そんなに飲まないほうなんですが、これは試飲した時から「あれ?すっきり飲みやすい。」と爽やかさを感じる味わいです。
しかも、いかにも!っていうフルーティー感が強くないのがまた私には好感度UP!

とにかく、飲みやすく、かといって甘ったるくないのでたくさん飲めちゃう!
その結果、「あれ?立てない?私どうしちゃったの・・・?」って展開になるわけですよ。
なので「危ない酒」なんだそうな・・・(笑)

ま、私は例によって家飲みなのでせいぜい酔ってどこかに足の小指をぶつける程度の危険しか持ち合わせていませんけどね・・・・いいんですけどォ。(-"-)

とにかく今日は「子持ち昆布」に久しぶりに出会えたので、お気に入りの一本開けてみましたよ。たまには日本酒もいいね!(*^^)v