bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

幸せの風景

週末の過ぎていくのは早いですね~

本日は少しゆっくり目の出発で高速に乗り、

P1000016 どこへ行くんでしょう?

北陸道を走って降りたところは「柏崎」
26、27日と「風の陣」というイベントをやっていました。
市民参加型の地域活性化を目的としたイベントなんでしょう(きっと)
お天気も良くてかなり混みあってましたよ。

お子様が遊べる広場や、ステージでのショーのほか、フリマ、屋台・露店が
並んでいました。

P1000021

プリキュアショーに群がる親子連れ。心地よい風が吹き抜けます。

Dscn0617_2

会場は海のすぐそば!
凧揚げやマリンスポーツのイベントもやっていました。

海と空と砂浜がキレイ♪ この風景だけで十分癒されます(#^.^#)
ま、右奥には よく映っていないけど現在全機停止中の「刈羽原発」もあるんですけどね。それでも、やはり小さなころから海のすぐそばで暮らしている身にとっては心落ち着く景色であることには変わりません。
忙しくなってくると、こうやって意識しないと海を観に行くってことないもんね。
あ~いい天気、風も適度に吹いてきて髪をくすぐっていく・・・
やっぱり時々こういう時間も必要ですね~。 マリンスポーツしてる人たちがすでにいい色に日焼けしていて、みんなイケメンに見えてきました(笑)

さて、いくら景色が素敵でも、それだけではお腹は満たされないというものです。おまけにだんだん日差しが強くなってきて暑さを感じるてくるし・・・

P1000019

おあつらえ向きの屋台&露店がずらっと並んでいました。
これはもう買うしかないでしょう!!
地元の旨いモンの他にもB級グルメで有名な焼きそばなんかがお店を出していてかなり盛況でした(*^_^*)

そして、こんないい天気で、運転手しなくていいとくれば、モチロン・・・

P1000051

買っちゃいましたよ 生ビール、焼き牡蠣、きゅうり、五平餅、たこ焼き等々

こんなお天気の下、昼間っから飲むビールは最高だねッ♪これぞ幸せというもの。
結局のところこれがメイン?って感じすらありますが、小さなことは気にしない~(^^)/
だって嬉しかったんだもの。

さ、さ、一緒に乾杯しましょう♪
いただきま~すヽ(^o^)丿

P1000052

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もちろん、帰宅後はしっかり仮眠をとりました。(笑)
ま、こんな週末もいいんでない? 活力が生まれるのなら。
明日からまた一週間、なんとか頑張りましょ~~~(*^^)v