bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

何見てんのよ~!

 

P1000003_2

実家の野ばらが何を血迷ったか咲狂っておりました。
どうした! そんなに急がなくても・・・。

でも、いっきに咲いていっきに散っていく、ある意味清々しい・・・

さて、今日は月末恒例のヤサグレ全開記事になりそうです。
負のオーラ全開ですので、読んでいて不快になりそうな方はここでお帰り下さい。<(_ _)> 
読後の責任は一切とりません。(笑)

ここを開いた方は読むんですね? ま、いいですけど・・・
本気でBOYAKIますわよ。よろしくて?

本日、会社の中でメンタルヘルスについてのお話がありまして、まあ、上手にストレスを発散させて、人とのコミュニケーションをとっていきましょう。一人で抱え込まず、周りの人もサインに気づいてあげましょう云々・・・とわかりきっていることをグダグダと話し合っていました。

年々日本全国で増えているメンタル患者をなんとかしなくちゃいけないという企業の課題も重々承知。
さすがの私もいろんな経験をしてきたので、仕事しながら意味も無く涙があふれるのを停めることもできず、でも他人に悟られないように黙々と働いていた時期もあります。
あの時は本当に精神的に危なかった時期だと当時の自分も自己分析してました。
自己分析できるくらいだからまだ大丈夫だな。なんて自分でもよくわからない納得の仕方で、無理やり働いていましたなァ・・・。(:`^´:)

あのままだったらきっと・・・

ま、そんなことはもう今更いいんですが、とにかく私も決して強靭な精神の持ち主で、入社当初から怖いもの知らずに「オラオラ」言わせていたわけではないんですよ。
(今も、決して言わせてません。念のため)
でも、周りは面白おかしく「BUNITAさんは強いからね~」と言う。
そう言っておけば矛先は私に向いてオシマイだからかな・・・?言いにくいことはBUNITAに言わせておけ。自分たちは「いい人気取り」なんて野郎もたくさん見てきました。
上司までもがそんな感じですよ。もう慣れましたけどね。私は本人のためと思えば、多少言いにくいこともしっかり指導してあげたほうがいいと思いやっているだけなんですけどね。そんな様子をニヤニヤ見てるあいつら・・・ 別にいいんですよ。いい人でいれば?

 ただ、ちっちぇえ男だな!って思うだけ・・・

おっといけねえ、話が反れた。

それで、パワハラの話になったときに、上司がなんかやたらと私のほうを見ながら話をしやがる!なんなんだよ~~! 言いたいことあるなら言え! っていうか、あんたのその行為自体がパワハラじゃね?

上司として部下の私を守るような行動は皆無。そのくせ自分が困っていることには平気で関わらせる。私にそんな重荷を背負わせんな!管理職ならそのくらい自分でなんとかしろ!って心の中でぼやいていますがね。私は大人なので言いませんよ。別に。

でも、以前からコロコロと発言が変わったり、ここぞという時に部下を守ってくれる気概のない人物であることは重々承知しているので、もはや何も求めていません。(-"-)


上司よ、あなたは知らないのです。
私は自分で言うのもなんですが、それなりに仕事ができます。役に立つほうです。
でも、私を上手に使いこなしてほしいのです。尊敬させてほしいのです。難しいことは望みません。
私もあなたの前では「一人の部下」なのですよ・・・?

~~~~~~~~~~~

とまあ、これだけ露骨に書いたので、明日からはまた仮面をかぶって仕事しますわ!

今日は本当にこんな吐きだし記事で 書き逃げ御免!