bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

招かれざる客

台風4.5号の接近のニュースもあり、所用もあったため本日は早々帰宅。
帰りに実家で例によっておかずのおすそわけと、父ちゃんの作った野菜をもらって帰宅。
野菜は冷蔵庫にしまい、シャワーを浴びた後におかずとビール♪ と思っていそいそと食卓を準備していたところ、知らない番号からの電話が・・・

 ま、セールスの類なんで、出ません。10回くらい鳴らしておけば相手も諦めます。
そんなことよりビールビール[E:beer]
と、座ろうとしたときに・・・ハッ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何よりも恐ろしいものが目に飛び込んできました!

 カーペットにうごめく緑色の物体・・・うねうね・・あ~~~書いているだけで気持ち悪い!
きっと野菜から落ちたんでしょう。尺取虫のような緑色した小さな7㎜程度の虫が!!

いィ~~~~やァ~~~~~ッ!!!!!!!
!!(゚ロ゚屮)屮 (。>0<。)(゚⊿゚)イラネ

 そうです、私虫が大嫌い! 特にうねうね系(芋虫、ミミズ、毛虫なども)
幼子の時はダンゴ虫を丸めて遊んだり、小学生の自由研究では素手で虫を捕まえ、注射器で防腐剤を打つのを楽しみながら昆虫採集をするような子供だったのに(←こっちの方が怖いわ!)、なぜか年を重ねるごとに苦手になり、苦手だから小さくても見つけてしまう。そして目が離せない・・・。

そのままにして置くわけにもいかず(行方知れずが一番怖いモン!)、ティッシュ何重にもしてほとんど感覚無い状態で掴みゴミ箱へポイ!
ゴミ箱もすぐに口をかた~~~~く縛ってまた別の袋に。
いや~これを書いているだけで鳥肌が立っている・・・。

ま、掴める虫もいますよ。意外と他の種類は平気です。蜘蛛も、毒が無ければ触れます。でも、今日の敵は不意打ちだったので、精神的ダメージが大きかった・・・。

野菜がおいしい証拠だって言うのはわかるんだけどね。でも・・・o(;△;)o

そんな理由でこの時期の旬な食べ物「ソラマメ」も、自分で剥きたくないので、一緒に食べる人がいるときだけ剥いてもらって、豆を自分で茹でます。

意外とよわっちいな。オレ。
まあ、人間怖いモンがあるくらいがちょうどいいですな。
虫がつくくらいおいしい野菜も、今日は食べる気分にならず(-"-)

あ~テンション下がっちゃったよ・・・。今日は明日の早起きに備えてもう寝るとしますか?

        

P1000024

 真ん中の小鉢はから揚げと合鴨パストラミ あとは実家からもらった野菜(調理済)とサラダ&キムチ
夏の健康診断に向けて気を引きしめ、体を引き締め・・・なくちゃね。