bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

飲んでるけどマジメだよ

先週は一日休暇をとって遊びに行ったおかげか、幾分涼しくなってくれたおかげか、
少し復調したように見せかけられたBUNITAでした。

金曜日には前に一緒に仕事をしていた部下たちと久しぶりの再会を果たしまして、
人気のお店に行ってきましたよ。

 旬魚酒菜 五郎 万代店  です

写真は撮ってません。だって最初から最後まで食べて飲んで盛り上がっていたんですもの!
部下と言えども、ほとんど同年代の仲間でしたので近況報告や、今の職場での悩みなどを話して盛り上がってきました。(◎´∀`)ノ

一緒に仕事をしていた時期は仕事的には大きな局面を迎えていて、毎日上司にも怒鳴られ罵られ、問題もたくさんあったけど、過ぎてみればいい思い出。
これはきっと一緒に仕事していた仲間が良かったからだと思います。
辛い時期も一緒に乗り越えようと努力して同じ方向を向いてやってきた仲間だからこそ、もう別々になってから3年が経とうとしていますが、こうして楽しく飲むことができるのですね。
こうしてみると、仕事の肝は「人」ですね。

こんな出会いが後どれくらいできるのかしら?(*゚ー゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、土曜の夜はおとなしく家ご飯。
最近暑くてさぼりまくりだったので、冷蔵庫の整理から始まりましたよ・・・
無駄にした食材さんごめんなさい・・・(ノ_-。)

P1000012

このメニューで飲んでないわけねぇ~だろ~? と思ったそこのアナタ!
鋭いです♪(σ・∀・)σ
家飲みの理由はここにもあり・・・

P1000021_2

しっかり飲みました~♪
〆張鶴 吟醸
これも有名なお酒ですね^^ 結構好きなお酒です。
2月の酒の陣に行った時に本当は純米吟醸を買いたかったんだけど、荷物になるのが嫌でちょっと時間をおいて買いに行ったら、すでに当日分完売!

Σ(゚д゚;) うそ~~ん。 仕方なく(っていうのは失礼ですが)、無難なところで吟醸を買ってきました。しかし、ほかに飲みたいものがあり、なかなか手をつけないままもうすぐ夏に!これはマズイと思い急遽いただきましたよ~。
涼しい夜でしたので、最初だけ冷やしておいて、あとは常温で。
3杯ほどいただき、いい気分で就寝☆

この画像だけ見たら、完璧「親父の晩酌ブロぐ」だな・・・。いや、親父の方がお洒落かもしれん・・・。ま、いいのさ!日本人だもの刺身と浅葱、わかめの炒め物、そして焼き鳥で十分ご馳走じゃないか!