bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ようするに、雑記なんだよ

最近のお気に入りのお菓子です

P1000137

P1000138

しろくまの「いちご」
しろくまシリーズはここ数年でこちらの方でも色々食べられるようになりました。
昔はホントのしろくま(フルーツの乗ったやつね)しかなかったけど、いろんな種類がでてきましたね~。
このいちごも甘いんだけど、なんか幸せな気分になるね^^
今年の夏も暑くなる気がして、やっぱり氷菓子系が一番おいしいかな~♪

P1000139

地元のイオンで売ってた限定ビール とりあえずビールの新商品が出ると買ってみます。これも「おためし」で買ってみたんだけど、あんまり印象に残ってない・・・\(;゚∇゚)/
まァ、不味くなかったってことで・・・エヘヘ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近嵌っている自作料理

P1000140

パスタに嵌っているわけでは無いんですが、自作の「鬼オイル」を使って作るメニューに悩殺されています。(^^)/ とにかく辛い!でも旨い! 止められない♪
見た目全然辛そうじゃないでしょ? ふふふ、甘いわね。ボクったら・・・。
上記はとりひき肉、ナス、大葉、トマト、そして鬼オイルでちゃっちゃと和えました。
一皿食べ終わる頃には大量の汗をかいておりました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

P1000150

これもバリエーションメニューです。
おやおや・・・上と若干具が違うだけ(笑) 鬼オイルとさんまの水煮缶、大葉、トマト
肉にも魚にもあいますね^^ 辛いモノ食べて汗かくとすっきりしますな!
さて、鬼オイルとは・・・? ふふふ。内緒です (・_・)エッ....?
まあ、辛いオイルだと思ってください(^_^;)
ご興味のある方にはお教えします。でも本当に辛いので、ご注意を!(*^ー゚)b

とにかく毎日のように実家から採れたて新鮮夏野菜が来るので、食べきれません。
なんとか色々工夫して摂取しようと工夫しておりますが、嬉しい悲鳴状態ですね。
買えば結構するし、なんといっても鮮度が違うしね。
おとーちゃんありがとね(*^_^*)

P1000147

こんな感じで過ぎていく午後・・・

特に予定のない週末、ゆっくり過ごすのもやっぱりいいですね