bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い・・・
会社の中もクーラーの効きが悪くってぐったりしながら帰宅する日が続いております。(;´Д`A ```

本当は先日行ってきた長野の旅のことでも・・・と準備していたんですけど、連日暑さと眠気で文章がまとまらず、なんだか面倒になったのでちょっと保留(笑)
代わりと言ってはなんですが、目にも涼しげな画像で私からの暑中見舞いとさせていただこうかしら・・・?

え?そんなの期待してない?もっとBOYAKE!って言われているような気もいたしますが、こんなに暑いのにキレまくってたら本当に私の脳血管がキレてしまいましてよ。
それなりに会社ではブチっと行ってますんで、ここではちょっとクールダウンね。

P1000144

P1000145

イカをカッティングした作品です。(もちろんプロ作)
先日遊びに行ったイベント会場でひっそりと飾られていました。
みんなは外のテントで配っていた試食スイカに夢中で、「タネ飛ばし大会」なんかも盛り上がってましたけど、私は涼しい屋内の作品を鑑賞いたしました~♪

P1000154

P1000155


本日は朝からデパ地下で涼をとり、ショーケースの美しさに目を細めつつも
財布の紐は意外にも固くって・・・

P1000165

大好きな冷製パスタ(ジェノベーゼ)を食してきました。(゚▽゚*)
食べる前に写真を撮ったり、何が入っているのかよく観察していたからなのか、途中で店長さんみたいな男性に「お味どうですか?塩味ちょうどいいですか?」などと話しかけられてちょっとビックリ! 
怪しいヤツでしたかね?私・・・(;´▽`A``
でも、このパスタてっぺんに乗っているのはトマトのシャーベットなんですけど、これを崩して和えながら食べるらしくて、なかなか面白い♪
しかも、ほんのり甘いので「これはお砂糖使ってますか?」なんて聞いちゃいました(笑)

飲み屋ではおいしいつまみなんかに出会うと思わず何が入っているのか?とかどうやって作っているのかと研究熱心な顔で料理を見ていることが多いせいか、親切な方だと何が入っているかとか簡単な調理方法を教えてくれたりします。
あとはじっと観察して家で再現してみたり・・・。まあ、素人の思いつきなので同じようにはいきませんがね。それでもせっかくお金かけておいしいもの食べに行くので、カロリーと栄養だけではない何かを吸収してやろうと、日々企んでおります!ヾ(´ε`*)ゝ

あ、話がそれましたが、それで、このシャーベットにはお砂糖は全く入っていないんですって!! へ~~!(・oノ)ノ フルーツトマトなんでしょうかね~、ほんのり甘くて冷たくて、このシャーベットだけデザートでだしてもいいんじゃない?って言うくらいおいしかったです。

 こんな感じで目にも涼しいおいしいもの食べて来ました(*^_^*)
では、まだまだ暑い日が続きますので、皆様も熱中症には気を付けてお過ごしくださいね!