bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

またまた思い出したように・・・

P1000067

7月は旅の月でした・・・

思い立って長野路へ出発です。(米山SAはまだ小雨がぱらつく曇り空)

P1000072

長野市に入って、ちょっと休憩 やはりお蕎麦ですねo(*^▽^*)o

P1000076

私好みのあんまりコシの強くない麺で、さっぱりといただけましたよ! 
食べている間にも、外の気温はぐんぐん上がっていきます(^_^;)

そして、ここまできたので牛には引かれませんでしたが善光寺

3398940

学生の頃、良く長野へ合宿や大会遠征に来た帰りに寄ったことを
思い出しましたが、なんだか少し寂しくなっているような気がします。
もっとごみごみしていたような・・・。

Nagano2

境内もすごく空いていました。暑かったからか?

P1000110

宿坊もなんだかとってもフレンドリーな雰囲気に変わっていて、
中にはお店・ギャラリーに変わっているところもありました。
時代の流れなんでしょうかね~。多くの人に来てもらいたいという選択肢の
なせる業でしょうか・・・
まあ、そういいながらも、ギャラリーの中を観てきましたけどね(笑)

とにかく午後から急激に気温が上がってきて、腕はサウナに入った時の
ように毛穴から汗が噴き出してきます( ̄Д ̄;;
これは大変!すぐに非難しなくては!

そして、そのまま車を走らせてお宿へ向かいます・・・(続編へ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

Dscn0735

善光寺境内のアイドル発見!暑さでぐったりしてた(笑)

Dscn0739

こんなに暑くても花たちは元気!o(*^▽^*)o