bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ただの自己満足

ここのブログを読んでくださっている物好きな人ならば
私が何度か試みて断念していた憧れのお店があることを
ご存知かと思います。

その店は家から歩いて行ける距離にあり、ひっそりとして
いるようで、でも主張がはっきりしていて、ここに行ったことの
ある人の口コミを読むと益々期待感が膨らんでいくばかり。

でもなかなか足を運ぶ機会がなかったんです。

そして、とうとう決行致しました!潜入捜査です!



 
以前、店の前でまさかの「本日休業」看板に打ちひしがれて
帰ってきたので、今回は事前に電話までして行きました(笑)

 

P1000081

シンプルな構えのお店のドアを開けると
カウンターだけが設置されていて、数個のスツールがあるだけ。
基本「立ち飲み」のスペインバルです。

ほぼ開店と同時に行ったせいか、お客はBUNITA達だけ(*ノv`)
マスター?店長?(一人でやってましたけど)にお断りしたうえで
パチリと・・・

P1000085

旨そう~ジュルッ♪

P1000083

P1000086

オリーブ大好き ☆

おつまみは「タパス」として一皿300円で10数種類位あります。
小皿に少しずつ食べることができるので、いろんなものを試し
てみたくなっちゃう(*^_^*)

アルコール類は スペインワインの他、ビールも豊富です。
お水まで売ってました^^
ワインも比較的リーズナブルにグラスワイン、ハーフボトル等
予算に合わせて頼めそうです☆

P1000088_2

 またでた! アヒージョ様~♡ 

P1000131

あ~あ、明日も仕事なのに、飲んだくれちゃって・・・
その前にも寝坊して、びっくりして起きて10分で家を
でたばっかりだったのに、また飲むのか?私?
(会社には間に合いましたよ。一応ねι(´Д`υ)アセアセ)

でも、このお店の雰囲気、期待を裏切らないわ~♪
せっかくだもの、飲みましょうよ~ヽ(´▽`)/
BUNITA,すっかり悩殺されました。(笑)

ホロ酔い加減の時に、本日二番目のお客様登場。
なんだか葉加瀬太郎みたいな風貌の兄ちゃんが・・・
手慣れた感じでマスターと話しながら、立ち飲みでクイクイと
飲んでいくうちに、地声がでかいのか、うるさく教育論を語り
始めちゃったよ・・・(-"-)  アンタ先生でしょ?
その話しぶりで明らかに学校の先生だってばれたよ!(笑)

ま、教育者も一人で飲みたいよねッ。( ´,_ゝ`)ハイハイ

マスターに「もしかして電話くれた人ですか?」と聞かれ、
「何回かフラレちゃったので。へへへ」と打ち明けると、マスター
曰く「幻の店って言われているんですよね。ははは」だって!
この不景気な時代になんて自由なんだろう?
ますます気に入ったよ!

そろそろ酔っ払いになった頃に、女性客が新たに登場。
先ほどのハカセタロウとも顔見知りだったらしく、「あ、どうも!」と
挨拶を交わして、それぞれに立ち飲んでいましたよ。カッコいい!

そのうち、私もこのカウンター奥で、オリーブつまみにやさぐれて
いる自分の姿を容易に想像してしまいましたね。

その日は夢が叶って嬉しい気持ちのままぐっすり寝ましたよ^^

こんなことで幸せになれる。可愛いもんだな。(笑)