bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

たまにはいいかな?

3連休の最終日は見事な秋晴れになりました!
これはチャンス到来!とばかりに、ちょっと出発は遅くなりましたが、いざ目的地へGO!

P1000035_2

かわいい雲の形を見ながら北陸道を駆け抜け

P1000037_2

P1000038

以前、チューリップの頃にも訪れた丘陵公園へ。
その時に「バラの季節になったら来よう。と思っていたので、この晴天を逃す手はないとばかりにやってまいりました!(*゚▽゚)ノ

でも、予想通りの大渋滞!駐車場に入れるのかも心配でしたが、なんとか滑り込み、中へ入っていくと大部分は家族連れ。休日のイベントが盛りだくさんだったようで、レジャーシートを持った親子たちが一目散に広場の方へ。
そして、若いカップルや熟年カップルなどは、魅惑の(笑)バラゾーンへ吸い込まれていきます。

P1000051

P1000061_6

P1000053_2

少々光が強すぎて、バラの色が飛んでしまいますが、実際に見るバラはどれも丹精込めて手入れされたことが良くわかる、美しいものばかりでした。
そしてなんといっても、私の大好きなバラの香りが園内にやさしく漂っていて、かなりのヒーリング効果!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 あ~素敵な香り・・・

私のようなおばさんだけでなく、おじさん連中も花一輪一輪に顔を突っ込んで香りを嗅いでいきます。←なかなかシュールですけど・・・(笑)
気を付けないと、花の中に蜂がいることもあったりするのでご用心☆

香りの種類は色々あるので、自分好みの香りを見つけるのも面白いと思います。

え?BUNITAのくせにバラの香りが好きって、おかしいって?
でも、私も一応一昔前までは可愛い(?)女の子でしたから、やっぱりこういうものには弱いんですね~。ま、バラの花束なんてくれるような男性は今まで・・・・一人くらいしかいませんでしたけど。(笑) それも遠い昔のことです。

 

 ハッ! そんな話どーでも良かった!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

園内ではもう一つの花も満開でした。

P1000068_2

P1000070_4

 
コスモス畑の真ん中で「アハハハ~ウフフフ~♪」なんて馬鹿な事やってみようかと思ってチャンスを伺っていたんですが、カメラ親父がず~~~~~っと真ん中で写真を撮りまくっていて、譲ってくれず、私の乙女ショットは無しよ(*^m^)
でも、本当に枯れちまったおば様方にも「忘れかけた乙女心」を呼び覚ましてくれるような可愛らしい景色でした。

P1000079_2

広場ではいろんなイベントで盛り上がっており、

P1000092

こんなお方や

P1000096

こんな方たちもおいでになっており、みんなにベタベタ触られていました。
まあ、私もお触りOK!だったので、遠慮なく・・・えへへへ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

そして、すっかり浮かれポンチになったおばさんは、行楽地の定番ソフトクリームを食べながら、連休最終日を満喫したのでした。

P1000084



ま、たまにはいいよね~こんなぬる~い休日の過ごし方も。ネ!(*^ー゚)