bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

物欲のカタマリ

唐突ですが、晴れた日の平日の朝

P1000102

だぁ~~~れもいない公園を一人でゆっくり散歩するのが好き。

通学途中のチャリに乗った男子高生や女子高生が通り過ぎ、リタイアして健康増進に努めているような熟年ランナーに追い抜かれながら、「ああ、寒くなったな~(゚▽゚*) 空気が冷たいや・・・」などとと一人で感慨に耽りながら遊歩道を歩いて行きます。

P1000105

本当に静かですなぁ~~。心に染み入る秋の空・・・

P1000127

銀杏の実はたくさん落ちていましたが、まだ紅葉には早いようです・・・

こんな穏やかな休暇の朝を過ごすのは久しぶりですね^^ いつの間にか秋が来て、冬の準備をしているような気がします。
でも、このほんの短い間の季節が大好きです。(* ̄ー ̄*)

散歩の途中で上半身裸で裸足に短パンのおっさんがヒタヒタ歩いてきて、一瞬「ギョッ!」となりましたが、ああ、なんだ、ランニングで汗をかいた上着を水で洗って絞っていたのね~。まあ、なんで裸足で歩いているのかは不明でしたけど、とりあえず「変なおじさん」じゃないみたいで安心しました。
いくらお天道様がでているとしても、これだけ静まり返った公園に裸族がいたら、さすがにビックリしますわね。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

さてさて、程よく体も温まってきたところでこちらは退散・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の休暇にはお楽しみもありまして・・・

_15_18_18

_15_32_37

毎年この時期に伊勢丹で開催されている「イタリア展」に今年も行ってまいりました。(^^)/

毎年、ここで多くのイタリア産ワインを仕入れ、食材を仕入れ、試食・試飲でご機嫌になって帰ってくるのが楽しみです。
まあ、さすがに何年も通っているので、食材については決めたものしか買わないことが多いのですが、親切で知識の豊富な販売員さんに当たると、いろんな情報が聞けるので、ついつい立ち止まって聞いてしまいますね。
今年はバルサミコについてしっかりレクチャーいただきました!
平日に行くと、比較的空いているので、どのコーナーでも親切に丁寧に対応してくれる上に、色々な試食をさせてくれます(^-^)
今回も年代物のバルサミコを味わうことができました。ハイ、お買い上げ~(笑)

その後も色々予定の食材を買ったのちに・・・いよいよ行きますか?
禁断のゾーンへ・・・

_15_18_08_2

来ましたよ。ワインゾーン・・・しかも空いているので試飲し放題!
イケナイ、イケナイ・・・心静めて暴走しないようにしなくっちゃ。
自分に言い聞かせながら、まずはざっと全体を見た後で、ちょっと気になるところへフラッと寄っていき、試飲を始めます。
販売員さんはほとんどがバイヤーさんなので自分の所様々な種類を買ってもらおうと必死でございます。
いちいちそれに乗ってしまうと、一か所で何本も買わされる羽目になってしまうので、テンポよく少しずつ試飲して、値段とも相談して本当に気に入ったものだけ買っていきます。

私がなぜこのイタリア展でワインを買いあさってしまうのかというと、新しいワイナリーのワインであったり、客寄せのための目玉商品として普段よりもかなりお安い値段でいいワインが買えるということが経験上わかってきたので、ここで買いまくってしまいます。

今回の戦利品は6本+3本=9本(これは2日連続で行って、追加で買っちゃったから)
でも、私なんて可愛いものですよ。強者はカートに10本以上入れてまだ吟味してましたから。∑(=゚ω゚=;)スゲー!!

そして、きっちり宅配便を活用して、ほろ酔い気分の身軽な状態で帰ります。
なので、ワインの画像はまだ無いのよン☆

でも、食材も買い漁りましたので、「BUNITAは本当にアホやね」と思う方で興味のある方はどうぞ。↓ でも、責めないでね~。年に一度のお楽しみなので。

P1000002

ネットで何でも買えるご時世ですが、お店の人と色々お話をしながら買い物をする楽しみがやめられない。実際、私じゃなくてもあちらこちらで「ああ、久しぶりね~」なんてこのイベントで出会う店員さんとお客さんの掛け合いが聞こえてきます。(゚ー゚)
それが結構楽しくて、また来ちゃうんだよね~。

あ~楽しかった♪ 買った食材も気が向いたらまた改めて料理にてご紹介するかもしれませんし、しないかもしれません。(笑) では。