bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

やっちまってるな~

11月に入って寒い日が続いております。今日なんてとうとうみぞれ?あられ?ひょう?って言うくらいのカタマリが雷と共に降ってきました。
そろそろ雪のための準備をせねば・・・。

まあ、自分ばっかりフル装備で車も準備万端にしてても、絶対にダメな奴らがいるので、そいつらのノーマルタイヤのせいで道は大渋滞・事故三昧になり、結局遅刻するんですけどねッ! 私のせいでは無いと思うんですが、ダメでしょうか?

ま、そんな先の文句はさておき、最近の私は夜な夜な料理に精を出しております。
といってもたいそうなものをこさえるわけでは無く、先日の食材点検からの反省で、少しでも在庫を減らそうという試みであったり、秋の夜長に料理をするのがなんとなく楽しかったり、そして何と言ってもストレス溜まってるんですね(*`ε´*)ノ

以前よりストレスメーターがMAX振り切れてくると、やり場のない怒りを料理にぶつける癖があります。というより、料理に集中することでほかのことを考えなくて済むようにするといいますか・・・なので料理じゃない手段の時もあります。
そして、その作業中は非常に集中しているので、余計なことを考えないで大変美味しい料理が出来上がります♪
ストレスが溜まれば溜まるほど、ひたすら玉ねぎをみじん切りにしたり、グツグツ煮込んだり・・・ソース系、ジャム系、まあ、様々ですな( ̄ー+ ̄)
そして出来上がった時の達成感と、上手く行ったときの爽快感で、ストレスも和らいでしまうという何とも素敵な解消法だわ~♪(自画自賛

飲みに行って発散できるくらいのストレスは大したことないので、今回はなかなかのものですね~(客観視できるあたりが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

509a79c9a06f180a2d0000e8

本日の夜なべ料理は「チリコンカン」
もちろんこんな夜更けに食べるわけではございません(^_^;)
でも、明日からのお助けメニューになりましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無駄な仕事でも大切な意味を持つことって多いけど、本当に無駄なことはやる必要が無い!そんなことに時間を割くほど暇じゃない。
自分でも無駄で面倒くさいと思う仕事を私に振られても、明らかに必要性が無いと判断したのでやらなかったのですが・・・いけませんか?
私より暇そうにしている私よりお給料たくさんもらっている人がそこでボーっとしてますけど?
「あの人はさ・・・」って簡単に片づけないでくれ!
そんな人材でもなんとか騙しだまし使いこなすのがトップの腕でしょうに・・・。
それを放棄しておいて、他の人に振るの止めて~~~~
私の頭は一つだし、腕は2本です。一度にできることにも限界がございますッ!!(≧ヘ≦)

そして、また私は夜な夜な包丁を握るのです。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー