bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雪ですな・・・

とうとう通勤時の道路にも、駐車場のフロントガラスにも雪が積もっている状態が見られるようになってきました。

毎年早目にタイヤを替えることが当たり前になっていますが、通勤で車を使うにも関わらずギリギリまで替えない人たちが、いつも周りに迷惑をかけています。
いい大人なんだからいい加減にしてほしい・・・。事故は周りを巻き込みます!
冬タイヤへの交換やバッテリーのチェック、不凍液の準備はお早めに!
と珍しく真面目なことを言っておりますね。(;´▽`A``

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早いもので2012年もあっと言う間に師走です。
家の片づけはなかなかはかどりませんが、気持ちだけが急いていく。
会社に行ったら行ったでいろんなことが起こり、血の気も引きますな。(笑)
どうにか無事に年を越したいもんだ・・・。

今日は珍しく早目に帰宅できたので夕飯少しだけ準備できました。

50bf2b8ca060bd6f986056f3

たこのお刺身を買っておいて食べそびれてしまったので、急遽、お得意のやっつけつまみ
「たこじゃが」にして、加熱しました!
いつもより控えめにはしましたが、もちろんガーリック&オリーブオイルで炒め、塩・コショウを振ってできあがり!!
レモンもあったので添えてみましたよ。(キャベツやたこじゃがに軽く絞ってもOK)
あとは普通のキャベツの千切りとわかめとホタテのスープ

そして、お気に入りのワイン♡
これはまた次回(?)ご紹介しましょう~ウフフ。
だって、飲みすぎちゃって、カタカナがちゃんと打てるか心配なんですもの。
嘘嘘・・・Σ(;・∀・)
明日の朝の天気が心配な季節になっておりますので、今日はこの辺で失礼!