bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

初春の旅

元旦の朝、大みそかのTV視聴ですっかり夜更かししたけれどなんとか朝に目を覚まして出発することができました。

生憎の雷雨とあまりいい天気にはなりませんでしたが、それでも貴重な6連休。
ずっと家にいても掃除や片づけもせず家でTVを見るだけだとわかっていたのでちょっと旅へ。 といっても海外に行く準備もできず、結局は近隣の長野へ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P1000238

P1000241

元旦の関越道は空いていて、SAでもそんなに混雑無く休憩がとれますな。
それにしてもこの天気の違いは何なんでしょう・・・

P1000249

メンコロ(コロッケとメンチカツが半分ずつ入ってます)を食べて、ドライブ気分と満腹感をたっぷり味わいまして、目的地へ急ぎます・・・

下仁田ネギをたっぷり使った汁物や定番のおやき、その他にもこんにゃくやら豚汁やらとゴール前の誘惑が沢山ありますが、それは後でも楽しめるはず。
さてさて急ぎましょう~

夕方には目的地周辺に着きましたが、なにせ別荘地ですのでそこから目的の場所を探すのが大変・・・

P1000257_3

車からはちょうど「Ti A Mo」が流れていて、お金持ちの方々の素敵な別荘の脇を通りながら「素敵~。こんな別荘にお忍びで来てみたいわ~❤」なんてふしだらな妄想を抱いておりましたので、若干迷ってしまいました。(笑)
ま、なんとか路面が凍結する前に宿に着きましたよ。

宿の画像はございませんが、ゆっくりすることができました。

やっぱり正月は旅行に限りますな~
正月料理も出してもらえるし、昼間から酒飲んでも怒られないし(まあ、今回は飲んでませんが)、財布のひもが多少緩んでも自分を許せるし(笑)
すでに宿に着くまでにあちこちで散財しております。

だがしか~し、私の財布のひもはさらにゆるゆるになっていくのですよ・・・