bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

冷たい風景

アウトレットを後にした頃には周辺道路は大混雑。[E:sweat01]
みなさん買い物好きですな~ (◎´∀`)ノ
ま、他人のことは言えませんがね。後ろのトランク買い物袋だらけですけどね。(笑)

さて、物欲にまみれた心に冷静さを取り戻すために静かな所へ参りましょう。

石の教会 内村鑑三記念堂」です

*私のしょぼいスマホ画像よりもリンク先の映像の方が百倍美しいです。
老化現象始まっているので、デジカメ持っていったんですが、肝心の充電を忘れてました・・・。どこまでもバカだすな。(;д;)

P1000292_2

P1000299

P1000304

P1000310

P1000312

P1000313

礼拝堂の中は残念ながら入れませんでした。
美しい建築物だけど、なんだかとっても寒そうで・・・
(ま、今は冬だから当たり前なんだけど)

こちらでの結婚式も人気のようですが、私には縁のない話なので、「綺麗な建物っすね~、でもこんな所でドレス着てたら一発で風邪ひくな・・・」などと夢のない感想を持ちながら歩くのみです。
私の他にもデジイチを首からぶら下げて、一生懸命激写してる女二人組も見かけましたが、やはりなんだか少し物悲しかった・・・(大きなお世話!)

でも、自然に囲まれて本当に素敵な所でしたよ。
私が〇〇才位若返って、素敵な男性と巡り合えていたら、こういうところで式を挙げるのも良かったかもしれませんね。
いや・・・・やっぱり考えられない・・・・。
軽井沢での挙式なんて私のキャラではありえない・・・。

そんなことを考えながら駐車場に戻ってみると、森のお友達の痕跡が・・・

P1000314

おやおや、なんていう鳥だったのかな?

石に囲まれた世界は思った以上に寒かった・・・(。>0<。)

すっかり冷え込んだ懐を温めるべく 日帰り温泉「トンボの湯」へ。
正月の旅先の日帰り温泉、しかも観光地とあって、ものすごい混雑!
しかもロッカーの鍵の数も計算に入れず人をどんどん入れるもんだから、更衣室ではロッカー待ちの人で溢れかえってました。
あれは、いただけませんな~。いくら人を捌くためとはいえ、温泉はゆっくりしたい思いで入るものなんだから、せめてロッカーの数を管理して入場制限してほしいものです。
そうすればもっと居心地が良くなるかもしれないですな。

それでも、こうやって軽井沢はどんどん変わって行くんですね~。
何年かに一度位のペースで来る私ですら変化に驚いているので、昔からここに来ている方たちはこういった変化をどんなふうに受け止めているんだろうか・・・なんてことも考えさせられます。でも、観光地だからある程度は受け入れていくしかないのかな・・・?


さてさて、すこしライトアップされた風景も魅力的ですが、
湯冷めしないうちに宿に戻りましょうかね・・・

P1000027_2