bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

地味~にやってます

普段は殆ど雪の降らない関東方面が週末ごとに大雪に見舞われており、ひょっとしたら雪国のエリア自体が変わってきているのかもしれない・・・なんて思ったりもしております。
何はともあれ過信は禁物。どんなに慎重に運転していても雪道は危ない。
自分は大丈夫かもしれないけど、どこからか車が突っ込んでくるかもしれません。
どうぞお気をつけくださいませ。m(_ _)m



さて、節約生活を送れているか?というところなんですが、実際の所微妙です・・・
自炊するときはなるべく家にある食材を生かしてやりくりしているつもりなんですが、結局ちょこっと外食したりもしてて、あんまり変化してないのかなぁ・・・

それでもお酒はちゃんと家にあるワインを飲んでます(笑)
連日飲みすぎるわけにもいかないので、減りは少ないんですが、この季節は赤ワインを飲むと体が温まるのでいいですね♪

赤ワインは何本くらいあるのかしらン~と、先日在庫を確認していたら、あら不思議・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
以前数えた時より本数が増えてる・・・って、アンタこの前浮かれて2セット(10本)を買い増ししてたやんけ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
いや~総本数は恥ずかしくて書けないので省略いたしますが、ちっさいビストロ規模なら2.3日は持つかもしれん。
誰がそんなに飲むんですか?ハイ、私です。(;´Д`A ```

もう、これは人に配るしかないわね。でも、みんな迷惑よねッ。
お土産で持って行って、その場で何人かで飲んじゃうならいいけど、後でじっくり飲まれちゃって、「おいしくないわ~」なんて思われたりしたら、BUNITAの名が廃る!

私は滅多に人にアルコール類のプレゼントはしないのです。
誰もが知ってる銘柄なら、「私はそんなに好みじゃないんだけど、有名だし、興味あるかな?って思って・・・」なんていやらしい言い訳で持っていけるけど(笑)、自分がおいしいと思っても他の人も同じように感じてくれる保証はないので、あげるときにはドキドキです。
なので、私からワインもらった方は、お口に合わなかったら、どうぞ黙って料理に使って頂戴な。(^_^;)
そんなわけで、バカBUNITAはまだまだ家飲み満喫できそうです。

食事の方もあり合わせで怪しい料理を作っているので、とてもじゃないけどアップできません・・・(笑) 
缶詰やレトルトパウチを少しずつ消費していくだけなのに、なんとなくやりくりしているような勘違い状態です。

16_29_59

実家からリンゴを沢山もらったので、砂糖で煮て、簡単アップルパイも作ってみました。
こういうことすると、少しだけ奥様気分になりますな(笑)
ま、世の中の奥様はもっとちゃんと手の込んだことなさっていると思うけどね。

春からまた少し生活のリズムが変わる予感がしています。
家のことをする時間が増えるのか? 仕事に没頭するのか?
自分次第なのかもしれないけど、できるときにできることから少しずつ を心がけて行くつもりです。