bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

食べ過ぎにご用心

今日も朝から風が強いけど、雪は殆ど降っていない日曜日でした。

朝からオリンピックのハイライトを観てボーっと過ごしておりましたが、やはりメダルをとっている日本代表選手の笑顔を見るのはいい気分ですね(*^_^*)
葛西選手のように年齢を重ねてもそれをはねのける努力と強靭な精神力を見ていると、凡人の私にも「やればできるかもしれない」という小さなパワーのようなものも沸いてきます。
ま、私にできることなんてたかが知れてますけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

全然話は違いますが、本日のアリモンつまみ

P1000384

じゃがいもとオイルサーディンのパン粉焼き
  タジン鍋で柔らかくしたじゃがいもにオイルサーディンを
さくっとほぐして、パン粉・パセリ・粉チーズをかけて10分程
オーブンで焼きました。
今日は日曜なのでガーリックは入れずに、塩気も魚の塩気
のみで仕上げてみたら、さっぱりとおいしい♪

じゃがいもはレンジで普通にチンでも良いかもしれませんが、
タジン鍋を使ったからか、べたつかずホクホクに仕上がりました。

これでおいしくビール&ワイン いっちゃいました♪

あと、どーでもいいけどこんなものも・・・

P1000379_2

なんとなく❤な目玉焼き って真ん中から切り目入れてますけど(笑)

偶然そんな風に見えちゃったのでついついパチリ。
つまらん画像ですみません・・・

全然❤な出来事ではない、普通の朝ごはんの一幕でございます。

バレンタインなんてイベントも、ただ自分自身に「この時期は高級チョコを買ってもよォ~し!」と都合のいい言い訳をするためだけのきっかけにしか過ぎませんな。
会社では、チョコをもらうことに鼻息を荒くしている上司に辟易いたしました・・・(≧ヘ≦)うへぇ
ま、もらえれば嬉しいでしょうし、奥さんや子供に自慢できるんでしょうけど、やはり人徳って関係ありますよね? やりたくねー奴には「義理だって嫌だぜ!」ってことです。
誰がくれるかを気にするのでは無く、自分がもらうに足る人物であるかを顧みるいい機会だと思うのですが・・・。
私はとりあえず、しばらくは自分で買った高級チョコをチビチビと夜のお酒のつまみにいただくことで、「こんなチョコが買えるのも私の人徳よ~ホホホ」と楽しむといたします。
あ、食べすぎて鼻血出さないようにしなくっちゃ・・・(笑)