bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

それぞれの春

P1000462

アスパラガスがおいしくなってきましたね♪

春は青い野菜がおいしくなってくるので楽しみです(*^_^*)

今年は家の近くは少雪だったにもかかわらず、なんだかいつまでも
寒い日があることを言い訳にあまりウォーキングもせず家で
くすぶっております。
4月になったら頑張ります・・・(消極的なダメ人間!)

~~~~~~~~~~~~~~~~

この春は色々環境が変わる予定でして、でも変わる前から準備万端!
って鼻息荒くするのも窮屈なので、なるようになるわ!位の気持ちで
おります。

昨日も仕事仲間と久しぶりに飲みに行き、相変わらずのクダを巻いて
飲み放題プラン万歳!ってな位飲んできました。(笑)
今、半ば強制的に参加しているプロジェクトが半年で終わるはずが、
更に継続することが決まり、それに加えて新たな勉強をしていかなくちゃ
いけない・・・。あ~なんだか嬉しくな~い(-"-)

でも、考えても始まらないし、そういう人生を選択して生きているのは
自分自身だからグダグダ言ってても仕方ない!

この春からも相変わらずなBUNITAでございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わりますが・・・

飲み会の帰りに上司に連れられて半分酔った勢いでラーメン屋に
寄りました。(←この歳で飲んだ帰りにラーメン食べるなんて、自殺行為!)
もちろん、男性ばっかりの中、女二人まだ瓶ビールとラーメン行きますよ~

カウンターだけの席に座って仕事の話をしていたら、隣の席でラーメンと
餃子を食べていた若い男の子が急に
「あの~、これ良かったらどうぞ」と

P1000463  餃子無料券!

え?何で?(??) と怪しんで見ていたら・・・
「僕、今日の夜行バスで東京へ行くんです。
この券もう使えないので、良かったら使ってください」だって・・・。
東京に就職が決まり、もうここには戻ってこないとのこと。

なんだかすごく彼のしんみり感が伝わってきて、おばちゃんは珍しく
センチな気分になりまして、「ビール飲みな!」と奢っちゃいました(笑)

彼がとっておいた無料券は端っこが少しだけ切れていたけど、
大事に財布にしまわれていた感じがしました。

これから、社会人として新しい生活が始まる彼にとって、
いいことも嫌なこともこの春から始まるんだね。
どうぞ色んな経験をして成長してほしいと思います。
そんな青年の姿を見たことで、なんか私自身も少しだけやる気が
出てきた・・・・かも?





そんな風に思う 2014年の春。なんつって・・・