bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

OMAKE

この週末は少し時間ができたので
前回のおまけ的なものを書いてみようかと・・

P1000403

先週訪れた酒の陣ですが、混雑ぶりに辟易させられはしましたが、
会場内ではちょっと面白いモノが展示されていたのでご紹介。

P1000406

P1000407

_20_23_39

飲んでもいないうちからブレブレの写真で申し訳ない(^_^;)

前は「ザコ寝禁止」しか見かけませんでしたが、一気に増えて
おりました。
この標識(笑) のTシャツまでも売っていました。
個人的には↑この2枚、特に「武勇伝禁止」にウケました!
会社のお偉いおっさん連中は、何かというと自分の若い頃の
武勇伝やいかに弾けてたかを自慢します。
同じ話を何回も聞かせる奴もいますね。
もうその話、最初から最後まで私が代わりに言えるって!
ってくらいね・・・。

この他にもまだありましたよ。

P1000416

ま、ここまでくると狙い過ぎてて微妙・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、会場ではおちょこをもらいそれで試飲をするのですが、

12818372425

酔っ払いばかりで混雑している会場のあちこちではパリーン!
という割れた音がしょっちゅう響きます。

割れちゃったら、おちょこが無くなるので、試飲ができなくなるのでは?
とドキドキしちゃったあなたは呑兵衛さん♪
ちゃんと会場内のスタッフさんにお願いすると、新しいおちょこがGet
できるんです。でも、おちょこには毎年西暦何年と表記されているのです
が、割れちゃって、新しくもらえたおちょこは今年の物ではないので
ちょっとだけ残念かもしれませんが、そうそう何個もおちょこが家にあって
も役には立ちません。
それでも割るほど酔っぱらっていない私の家にはおちょこが溜まって
いきます・・・。

友達と楽しく飲んだくれる酒の陣は楽しいことと思います。

毎年色んな改良点が見られると思いますが、画期的な混雑の解消案を
試していただけることを願ってやみません。
近いうちに県外の友人を連れて行くことができたとしたら、スムーズに
入場できて、楽しく飲んだくれる場であってほしいと思います。