bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

まだまだ捨て神降臨中!

3月後半からやたら忙しくなってきまして、クタクタで帰宅
するとワインを飲まずにはいられない日が続いております。

あ~、でもこの感じが久しぶりでちょっと懐かしい(笑)
自分でやれば早く終わることも、段取りの悪い部下に歯がゆさを
覚えながら、毎日何とも言えずストレスを溜めて帰ってきます。
まぁ、仕事が遅々として進まない当人こそ、ストレスMAXでしょうね。
なかなかまだ心に春めいた風が吹く季節とはいかなそうです・・・

さて、平日はそんなこんなで疲れて酒を飲み寝るだけの自堕落な
生活を送りつつも、消費税UPのあおりをうけ(←嘘です)以前よりは
自炊する時間が増えてきました。
おかげで食材の無駄も少しは減らせそうです。

というのも、ここの所の週末片づけ祭ですが、さすがに何週か続け
て、不要な物を選別し捨てていると、自己嫌悪にも陥り、「私って
どんだけ無駄に生きてるんだろう」と悲しくなってきました。
ゴミ袋を何袋も出し、不用品回収にも出し、それでも全然片付いた感
無しってどうなのよ!
自分に腹が立ってきます。(-"-) むゥ~・・・
捨てて、捨てて、捨てまくっているはずなのにモノがむしろ増えている
んじゃないか?とさえ思えてくる有様(笑)
ちっさいオジサンみたいなのが夜中に置いて行くんじゃね?


でも、せっかく「捨て魂」に火がついているうちは、反動で激しい自己
嫌悪に陥ろうともまだまだ捨てますわよ~!

F00032_m_2

調子に乗って、大事なものまで捨てるなよッ!

あと、若くないんだから腰には気をつけろよ!

と自分を叱咤激励しながらもう少し続けます。

 
ここまで書いてて思ったけど、私が本当に捨てたいものは
他にあるんじゃないだろうか・・・・?
え?それは何かって?
言えるわけないじゃん!(笑)