bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

先手必勝!

そういえばここを見てくださるマニアの方々にお礼を
言うのをすっかり忘れてました!
わたくし、どうにかこうにか体調も戻り、やっと本格的に
活動再開となりました(*゚▽゚)ノ
多くの方にご心配いただきありがたい気持ちで一杯です。

なにせ色々体にガタの来るお年頃なので、今後も今まで
以上に気を付けて行かなくちゃいけませんな。
あまり面白味は無いかもしれませんが、ほどほどって
言葉を大事にしようと思います。何事も・・・

さて、先日ピンチが訪れたうちの家電事情ですが
もちろん土曜日の朝から電気屋に行きましたよ!
そしてしっかり買い込んできました。
ビシィっと札束を投げつけてやりましたとも( ̄0 ̄ノ
結局エアコンの他にも掃除機と炊飯器を購入。

巷のボーナス支給日前に買ってやりましたともッ!
値引きもそれなりに、頑張っていただきましたわ♪
店員さんもまだ暇そうな時間帯でしたので、じっくりつきあって
くれて商品説明をそれぞれしてくれました。
なんの事前情報も持たず直感で買う主義なので、こういう
タイプの人に説明するのは面倒くさかったでしょうね~(笑)
ま、大して興味のないことには本当にどうでもいいやって
思ってしまう投げやりな性格なので・・・(;´Д`A ```

それでも早々電気屋に出かけた成果は大いにありました!
エアコンの設置も希望通り早目にできそうですし、
予定よりも安い価格で家電が揃いました♪
良い買い物ができて満足なのであります。

電気屋で数十万いっきに払って気が大きくなったのか、
その後友人と久しぶりのしっぽり飲み会へ。

7_17_07_59

酒蔵が直営するお店の個室でたっぷり4時間半!
そんなに何を話すんだ?って感じですね(笑)

7_17_28_44

郷土料理や地場の食材を活かした料理と地酒が
楽しめます。←もちろんその酒蔵の銘柄だけですけど。
県外から来た観光客の方や、接待にはぴったりかと。
お部屋も個室タイプが中心なので、しっかりお忍びも
できちゃう~♪(/ー\*)

こういうところに来たからにはもちろん日本酒でしょう!
冷たすぎない冷加減がおいしくて、ついつい杯が進み、
少し飲み過ぎちゃったかな~(≧∇≦)

_17_29_03

あさりの大きいこと! 御出汁も最高~
酒蒸しウマ~~~♪

肴もおいしく、地元の物が多いので安心して
食べられるし。
あ~幸せ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
やっぱり健康でおいしいものを食べて、気の置けない
友人とくだらない話で盛り上がれるって素敵な時間☆

しばらく体調を崩して家でもお酒から遠ざかっていた私には
とても久しぶりで楽しい時間でした。

そして意外にも久しぶりの日本酒を飲んだ次の日も
元気だったことにビックリ!
まだまだいける? なんて勘違い中~!

マニアの皆様!
BUNITAが戻ってきましたわよ!(笑)