bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

三つ子の魂百までも

完全回復とともに、今まで抑えていた「お酒のムシ」が
どうにも我慢できず、あれやこれやと遅れを取り戻すべく
予定を入れまくっております。
やはり、私にはお酒飲んで文句垂れるのも貴重な事ね。

仕事の予定もきつくなってくるのに、どんどん他の予定も
入れ始め、会社の休暇すら入れる日にちが無い始末。
どーしてこんなに両極端な女なんでしょ?(ノ∀`) アチャー

でも、動けるときに動く、楽しめるときに楽しむ。
その一方で働くときにはしっかり働く!
それができれば当の本人は意外と平気だもんね~。
ま、休養・栄養(笑)をしっかり摂りながらボチボチやって
いきます。(*^-^)

P1000002
そして元気になった証拠に今日もおいしく晩酌です♪

エアコンを新調すると決めた途端に涼しくなっちゃって、
半袖だと風邪ひきそうな天候なんですけど・・・
おかげでガッツリ冷やさなくてもお酒がおいしい♪

P1000012_2

 

5636809364_

3月の酒の陣で買ってきた「霧の塔」
なんでこれを選んだのか全く覚えてませんが(笑)
酔った勢いで買ったのか?と思いつつも口にしたら
おいしくて、ついつい飲みすぎてしまいそうです。
つまみも明らかに飲み気満々の
「きゅうりと長芋の梅あえ」
「あさりの酒蒸し」←もちろん越乃寒梅仕立て( ´艸`)ププ
そしてお手軽酒飲みメニューの定番

_21_10_38

酒盗クリームチーズ ( ̄ー+ ̄)
どんだけ飲む気なんだ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だって、今週は色々なことが会社で起きたんですもの・・・
どこにでもアホな奴らはいますなぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
そしてそいつらの浅はかな考え・行動のせいで、まじめに働く
周りの人が迷惑をしています。
それなのに、当の本人は「一番の被害者は自分」を前面に
出しちゃって、本当に良い迷惑です(`ε´)

若い人に関しては育ってきた環境・社会が悪いんだな~とも
思うけど、これから社会を渡っていくにあたって、どうしても
その部分は乗り越えなくちゃいけないはずなんですけどね。
こらえ性がないからすぐに逃げ出しちゃうわけ。
そして、いい大人でさえも、自分の状況から逃げ出しちゃう人
多いです。
辛いこと、自分の現在のスキルだけでは乗り越えなれないこと
確かにあるけど、やっぱり自分からも声を出さなくちゃ!
「出せるようなら困らないよ!」って叱られそうだけど、
私自身の経験を思い起こしても、やはり自分から発信することも
大切だと改めて思うのです。

ま、そういう意味ではここでBOYAKUのも、私にとっての発信。
来週からまた明るく、厳しく、元気に行きますわよッ♪