bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

今年も行って参りました!

P1000045

梅雨らしくない天気の続く地元ですが、気温も比較的低く、
今の所過ごしやすい日々が続いております。

さて、今日は朝からバッチリ日焼け止め塗って帽子を目深に
被って怪しいオバサンスタイルでウォーキングしてきました。
昼前に洗濯とシャワーをばっちり済ませて、程よくお腹もこなれ
今回も出陣してまいりました!
「にいがたクラフトビールの陣2014」でございます。[E:beer]

会場に着いたのは開始から30分程経過してからでしたが、
受付までにかなりの行列が・・・(# ̄З ̄)
え~・・・思わず私の脳裏には3月に参加したばかりの酒の陣
悪夢がよぎりましたが、まだそこまでの人出では無かったので
意外と受付まではスムーズでした。

今回のグラスはこちら

P1000061

前売り券で買うと10枚つづりのチケットを3000円で買うことが
でき、当日はチケット1枚がどのビールでも1杯分に相当し、
フードチケットとしては400円分に相当します。
つまり1000円分もお得ってこと♪

なので、意外と飲んでも飲んでもチケットが減らない(笑)
合間合間にフードも買うんですが、「豚串」とか「村上牛炙り握り」
なんてのにはさほど興味がなく、前回食べて気に入ってた

P1000048 チリビーンズ旨し!

P1000056 ばい貝のバター焼き♪

前回は好みに任せて苦みの強い濃い味系統ばかりを
グイグイ飲んで、あっという間に泥酔しちゃった反省もこめて
今回は割とライトな系統のものを中心に飲んでいきました。
それでもさすがに後半は酔っぱらっちゃった。

それにしても、みんな家からタッパーに入れたつまみやら
食べ物を持ち込んで、殆どピクニック状態でした(笑)
だったら家で飲めばいいんじゃね?って思うくらい家庭感
でまくりの家族がいたり、ローライズジーンズから殆どお尻が
見えてるのにお構いなしに飲みまくってる女子たちがいたり。
まあ、酒の陣の時もそうですが、段々無法地帯になってきました。

来年はもっと混むでしょうし、もっと無秩序な有様になりそうです。
こういうイベントは町が一瞬でも元気になるのでいいことだとは
思いますが、やはり会を重ねて参加人数が増えると、課題が
蓄積されますね~( ̄◆ ̄;)

持ち込みNGとしても、管理は不可能でしょうし、それをカバーする
ほどの出店を出すスペースも無いので、この調子で参加者が増え
続けたらいずれは郊外の広い会場で行うことになるかもしれません。

町おこしのイベントの辛い所ですね・・・。

そうはいっても、真昼間から街中で堂々とビールを飲めるなんて
酒好きには嬉しいイベントじゃないですか~♪
生バンドの演奏の選曲も良かったし、MTBの演技も頑張ってたし、
毎年より良いものに変えて行こうという開催側の努力が十分垣間
見えるイベントでした。(゚▽゚*)

そして帰りはさっぱりとざるそばをいただいて帰宅。
夕寝もしましたが(笑)、ペース配分も考えながら参加したので復活
も早かったです。
私自身も年々改良を重ねておりますわよヾ(´ε`*)ゝ