bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

勝てるのか?

今日は朝から錦織圭の勇姿を見たくてあちこちと
チャンネルを替えておっかけやってました(笑)
いや~、粘り勝ち! 強気で冷静な試合運びが
実にクール! いい気分の休日でしたな♪

日光は十分射していましたが、風は爽やかで
結構過ごしやすい秋の晴れ間。
空も高く感じ、やっぱり「秋だわ・・・」と呟いてみた。

買い物をしていても、サンマや栗ごはん、梨や葡萄
秋のおいしいモノたちが沢山店頭に並んでいます。
もう誘惑が多すぎ~(;;;´Д`)
でも、夏バテもせず飲み食いしてしまったので、
さすがにちょっとセーブしないといかん!

_12_59_23

こんなガッツリラーメン食べてる場合じゃないわ!

というわけで少し節制モードを心がけます。
でもお酒もきっと飲んじゃうだろうし、葡萄狩りにも
行きたいし、嗚呼食欲に勝てるのかしら・・・?

仕事のある日はちょっと暴走してしまう時もありそう
なので(すでに負けモード (^-^; ダメだろ?)
週末位はリセットにトライしてみます!

本日の夕飯
・ひじきの煮もの
・えのきとネギの味噌汁
・鮭かまとキャベツの蒸し焼き
・わかめとミョウガのサラダ

今回は画像なし! 
ひじき煮は久しぶりに自分で作ったら、危うく鍋を
焦がしそうになっちゃった(笑)
やっぱり老化なんだろうか・・・怖い、怖い。

ここのところすっかり家こもりばっかりの週末です。
来週の連休にはもう少しアクティブに過ごそうっと。

P1000065