bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

このギャップがたまらない?

実は前日の串揚げ屋のあと、もう一軒寄り道してました。
別に隠していたわけじゃないんですが・・・(゚ー゚;

P1000258

先日仲間と訪れて生ガキを貪り食った例のお店。
またしても牡蠣が食べたくなり、2軒目のお店に選ぶ
センスも自分でどうかと思ったけど(笑)、遅めの時間
だし、すぐに入れるだろうと立ち寄りました。

もちろん、予想通り店内は落ち着いていて、すぐに着席。
さすがに2軒目なのでガツガツはいかず、「本日の牡蠣
プレート 1人前」を仲良くシェア。
しかし、二軒目だからとたかをくくって、一番安いグラス
ワインを頼んだら、これがいけなかった・・・つД`)
ま、端的に言えば、私の口には合いませんでした。
1杯目の半分くらいで「もう、いいや」って感じに・・・。

上の画像はお口直しに頼んだクラムチャウダー
こちらは満足な味でしたよ。塩気も少なく、ちゃんとあさりの
出汁が(出汁って言い方はダメか?)溶けだしていて、
風味豊かな一品でしたね。

うむうむ。牡蠣も食事もOK。ワインもチョイスさえ間違えなけ
ればOK・・・と。φ(・ω・ )メモメモ
なかなか面倒くさいお年頃です。(;゚∇゚)/

:;~~~~~~~~~~~~~~~~~~

休日の朝が、ずいぶん涼しく、爽やかに感じられるように
なってきました。
食べすぎた事を無かったことに! はできないので(当たり前)
ウォーキングへ 

P1000263

気が付けば秋桜が可愛らしく咲いてましたな~。
こんな瞬間にふと「休日」を感じて、少しだけリラックス♪

お昼もこじんまりとした喫茶店でゆったりランチ

P1000275

213_06_59

あら、なんだかとっても乙女チックに過ごせてる?
週末までのヤサグレ気分も解消されつつありますわ~♪

でも、分かってるんです。(´-`)
きっと夜のとばりが降りてくる頃、私の作り出すつまみは
全然お洒落なものでなく、オヤジ飯的なものであり(←明ら
かにオヤジに失礼だな・・・)
それをつまみながら、飲んでいる私がそこにいる!

* ´З`)σ
「そんなギャップがたまらないよ~♪」

と、誰も言ってくれないので、自分で言って飲んだくれますわ♪