bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

WATERFALL

Dscn1065

さてさて、今回は土日しか都合が付けられなかったので
一泊二日のスケジュールで回っております。

二荒山神社で鋭気を養って、いろは坂で絶景を楽しみ
ながら中禅寺湖方面へ。
やはりまだ紅葉していないので、渋滞にも合わず順調♪

Dscn1098

そしてもちろん「華厳の滝」を見てきました(◎´∀`)ノ
ここは外せないでしょ~♪
久々に観たけどやっぱり見応えありますな~。

日光に来たのは大体寒い季節の時が多かったので、
こんな緑の多い風景は少し新鮮でした。

その後日差しできらめく中禅寺湖を見て、本当は
もう一つ大好きな「竜頭の滝」へも行きたかったのですが
帰りの時間も気になるのでそれはまた次の機会に(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~

こうして今回はすっかり心の浄化がテーマになったかのような
ヒーリングの旅になりましたが、帰り道が意外と順調だった為
「これなら寄れそうじゃない?」とばかりに急遽「那須アウトレット」
に寄ることにしちゃいました~(笑)
全然物欲は浄化されてなかった!!

でも、そんなに暴走せずにちょこっと買い物して早急に退散。

P1000360

P1000362_3

たまごの形の陶器に入ったかわいいプリンGET!

P1000386

マヨネーズみたいな「飲むプリン」もゲット!
食べ物ばっかり!(笑)

ま、ブランド物に興味が無いのは昔からだし、いいよね~?

その後は無事に帰路に着き、早めの休息をとりました。
あんまり」強行スケジュールにはしなかったけど、何といっても
そんなに混雑していなかったので、結構満足感ある旅でした。
やっぱり、時々こういう自然や寺社仏閣を巡る旅に出かけると
心がすごく落ち着くなぁ・・・と年々感じています。

今度はまた数年ぶりになるけど京都もいいですなぁ・・・

おまけ

二荒山神社で珍しくおみくじなんぞを引いてみた。

これがなかなかの傑作で、結構細かいところが鋭く書かれて
いて少しびっくり!
まぁ、そのおみくじを選んだっていうことに何かタイミング的にも
色々あるんでしょうなぁ~。
内容はここには書けないけど、自分で上手にコントロールすれば
色んなことが思う方向に行くってことだと解釈して、ホドホドに
過ごしていこうと思います。(v^ー゜)

ついでに縁結びくじも引いてみた(どんだけやる気?(笑)。
今の私は「家族との縁」がキーワードらしい・・・。
あら、縁談じゃないのね。残念。(笑)
ま、しょうがないか~。それももちろん大事なことだしね~ヽ(´▽`)/

そんなわけで日光路 オシマイ