bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

充電中

さて、久方ぶりの日光路の備忘録を・・・

自分の覚え書きなので、面白くないです。(´,_ゝ`)

 

Dscn1050

東照宮世界遺産になっているので、外国人観光客が
たくさん来ていました。
残念ながら、陽明門はただ今修復中であの毒々しいまでに
色彩豊かな装飾をみることはできませんでした。
平成の大修復中だったのですな・・・(゚0゚)
それでもツアー客の他に、修学旅行生のような団体さんも
沢山いて中々の盛況ぶり。

Dscn1054

せっかく来たからと、じっくり奥宮まで行って来ましたが、
階段をしっかり登ってきましたよ~
なかなかいい運動になりました。

P1000316

その後ももう少し歩きましてこちらへ

Dscn1060

霧降の滝はあまり近くまで見に行くことができないのですが
なかなかの見応え。
丁度夕陽が差してきて綺麗な時間帯でしたo(*^▽^*)o

そう、私、実は滝が好きなのです。
山登りはあんまり得意ではないのですが、滝は山に行かないと
見れないことが多いので、滝の為なら!と気合を入れて歩く。

日光は滝の名所が多いことでも有名です。
時間と体力さえあれば全部の滝を見に行くために旅したい位。

どんだけマイナスイオンに飢えているんだか?(笑)

それでも紅葉シーズンを敢えて外したので、そんなに混雑に
巻き込まれることも無く、快適に見て回れますね♪

 

 

Dscn1068

翌日はパワースポットからスタート!
二荒山神社です。
ここは縁結びの神様がいらっしゃるんですって~♪
これは行くしかないでしょッ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn1071

この輪の中を八の字にくぐると良縁に恵まれるんですって!
もちろん、しっかりくぐってきましたよ~♪
私の飲み仲間のM子ちゃんにもこの画像だけでも送って
あげようかしら? でも「余計なお世話!(`ε´)」と思われたら
今後のお付き合いに支障を来すので止めときました。
でも、ちゃんと貴方のご縁も祈ってきたからね~(゚▽゚*)

そして更なるパワースポットへと進みます。

 

Dscn1082

二荒山霊泉 ですわ

Dscn1084

右側より
智慧の水」「酒の水」「若水」ですって!!
まさに私にぴったりじゃなくて?(≧∇≦)

Dscn1086

1杯目は、いつまでも健康でおいしいお酒が楽しく飲め
ますように。と祈りながら飲みましたわよ。
2杯目は、あんまり老け込まず上手に年をとっていけます
ように。とそんなに高望みはしなかったわ~♪(笑)

しっかりとパワー充電した後は、もう一つ有名な滝へGO!