bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

誘惑しないで

P1000007

ダイエットしなくちゃいかんと思っていても、こういう時に限って誘惑が多いものです。

先日は母からFLOのチーズケーキ1/2 ホールをもらい、本日はひょんなことからミマツのサンキューセールシュークリームをいただきました・・・(笑)

これはせっかくだから食べるしかないなと箱を開けると10個も入ってた!
まぁ、一個39円だからみなさん大量に買いますからね~。
以前の職場でも外回りの男性社員がこのシーズンになると買ってきてくれていました。
食べてみると・・・う~ん、ま、39円ってことで。こんなもんでしょ(゚m゚*)
近年は和菓子も洋菓子もどんどんおいしくなってきていて、スーパーやコンビニでも普通に買える時代になっちゃったので、日ごろから食べていると感動も薄くなりがちですね。
子供の頃に食べた感動はもはや遠い思い出・・・。

とはいえ、やはり頂き物って嬉しい♪
週末にまた体を絞ることにして、とりあえず食べてしまおう!←これじゃあ痩せられないわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~

_19_34_54

いつどこでいくらで購入したのかもはや全く覚えていないコレクションから・・・

オヴェハ・ネグラ
カベルネ・フラン-カルメネール・レゼルヴァ

チリワインですが、なかなか深みがあっておいしいです。
たまにはチリワインでも飲んでみようかと思い立って買ったんだろうな~。
見た目はかなり濃く、香りも立ってます。重いのかな?と口に含むと「あれ?意外」とばかりに柔らかい口当たりとプルーンみたいな果実っぽい酸味。
でも、そのあとでスパイスのようなピリッとした渋みも感じて、とても面白いワインだな~と思いました。
久しぶりに栓を抜いたワインがこれだったのがなんかちょっと嬉しくなるような一本でした。

以下、ワインボトルより抜粋

オヴェハネグラ(黒い羊)とは特別で、群れからはみ出し自身の道を進む人の事です。
オヴェハネグラワインはチリからの‘黒い羊‘です。
キャラクターと個性はあるワインで好奇心をそそります。
自分であるようにあなたに挑むワインです。

だって・・・
いろんな意味で興味深い(笑)