bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

米と葡萄と麦

Dsc_0054

これは正月に飲んだくれていた一枚。

先日の温泉旅行の際に朝から試飲して、土産に
買って帰った「王紋 大吟醸」です。
普段はあまり飲まない日本酒ですが、試飲の際に
「あ~これは正月に飲む味だ!」と直感し購入。

ワインを毎日飲んだくれる中、こちらもあっという間
に飲み干しました。
やはり正月はなんとなく日本酒がおいしく感じます。

そして、正月明けにはまた自分に厳しくダイエット!
と思っていたのに、仕事が忙しすぎてストレスも
かなり溜まってしまったので(既に?!)、
新年会のお誘いについつい行ってしまいます。

でもなんだかとっても寒いので、基本焼酎のお湯
割ばっかり飲んでる私。どうにも美しくない姿・・・。
だけど、やっぱり温まるし、体にもいいし、低糖質
だし。と選ぶ理由があるので、ついついおっさんみ
たいだわ~。と思いながらも頼んでます。

とりあえず、3連休はしっかり体と心を休め、肝臓も
休めたいと思います(◎´∀`)ノ