bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

魅惑の赤と白

_18_26_36

旧友から突然に声が掛かり、急遽参加
してきました。
「ワインディナーの夕べ」[E:restaurant]

マスターソムリエ 高野 豊氏が選んだ
お手頃ワインとそれに合うお料理を戴く。
しかも無料! 
と、なんとも魅力的なお誘いに、仕事が
立て込んでおり、非人間的な扱いを受け
暴言を吐かれてキレていた私は次の日の
重要な仕事の準備があったのですが、
「どうにでもしろッ(-_-X)」ぐらいのテンション
で、もちろんこの美味しい企画に参加♪

丁度同じ日に同じ建物の中で某有名歌手
F・M氏のコンサートあるってことで、会場は
若い方からそうでは無い女性の方々でかな
りの混雑ぶりでした。
みなさまときめいていらっしゃるわね~[E:happy01]

私はワインにときめいておりましてよ~~♪

00010002

高野豊さんの軽妙なトークと確かな知識で
お料理とワインが次々運ばれてきます。

途中で生の「シャンパンサーベラージュ」も
見せてくれたりと、サービス精神旺盛な方。
私の地元にもご縁があるということで、色々
エピソードを話してくださいました。

_18_29_45

_19_13_24

_19_37_43

19_50_37

ちょっと照明が暗かったので、あんまり料理
がおいしそうに写せませんでしたが、味は
ホテルでのディナーでしたのでGOOD!!
それに加え、実は私、ちゃんとしたソムリエ
の方にお料理にマッチするワインを選んで
貰って食す。という経験が無かったんですが、
今回、一つ一つのメニューに合ったワインを
赤と白計6種類をセレクトしていただき、その
調和を楽しむ機会を持てたことがとても新鮮
でした。

やはり素人の勝手なチョイスとは違い、新しい
発見がいくつもあったような気がします。
当たり前だね、向こうはプロですもの!

_18_45_33

こんな感じで出されていくワイン一つ一つに
ついて丁寧な解説もあり、次に買う時のメモ
になります(*^m^)

実際、後日この中から2本ほどネットで買っちゃ
いました(笑)
具体的な紹介はそれらをもう一度飲んでみて
からにしようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人とも4年ぶりに会って近況報告し合う機会
が持ててうれしい限りでした。
4年ぶりに会っても何故か全然ブランクを感じ
無い・・・(笑)
若い頃からの友人のいいところはまさにそこ!

人生紆余曲折ありますが、友人たちとは
こんな感じで程よく付き合って行けるのが
いいなぁ・・と改めて思いました(゚ー゚)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

蛇足ですけど、
しっかり食事とワインを堪能しつつも、帰宅後は
仕事の準備も致しましたよ(-゛-メ)
次の日も無事に乗り切ってやったさ!(笑)