bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

春に向けて

Dsc_0128

土曜日に出かけてみて体調は意外と大丈夫
だったので、早速調子に乗った私。

日曜日の朝は喫茶店でモーニングをゆっくり
食べ、その足で県立図書館へ。
久しぶりの散歩道です。

Dsc_0132

寒くなったり暖かくなったり、この時期の気候は
まだまだ不安定ですね。
でも確実に春が近づいてきているのを感じます。

久しぶりに図書館へも立ち寄り、ゆっくりと過ご
す週末でした。(゚▽゚*)

ずっとやる気が起きなかった料理もボチボチと
始めておりますが、すっかりサボリ癖がついて
しまったので、なかなか尻が重いです(;;;´Д`)ゝ

まだ咳が出るので、掃除やら片づけもあまり大
がかりなものではできなくて、気持ちだけが焦る。
それでも、家にあるボールペンや蛍光ペン
整理しようと思い立ち、出してみたらあらビックリ!
出るわ、出るわ・・・。文房具屋か?って位に。

書き味を確かめて、使えないものや使わなそうな
物は思い切って捨てました。
それでもまだたくさんあったので会社へ持っていき
じゃんじゃん使いましょう~♪
パソコンが普及したとはいえ、まだまだ紙ベースで
書き記すことも多く、筆記具は必須アイテムです。
受験生のように書きやすい筆記具を求めてついつい
何本も試してしまうのですな・・・。
文房具大好き人間はお金も使ってしまいがち。
それはわかっているけど、この時期は新しい文具に
心惹かれますね~(*^-^)

買いためた本の整理も少しだけしましたが、読んで
無い本が沢山・・・反省(。>0<。)
この春からはもう少し本を読んだり勉強する時間を
設けて、自分の成長を促したいと思っています。

そんなことを考えていると・・・

運動もしたいし、勉強もしたい。
もちろん仕事も忙しいし、家のこともしたい。
友人とも会いたいし、色んなところに遊びにも
行きたい。
とにかくやりたいことがいっぱい!
でも、わたしの人生には限りがあるし、お金や
時間も限りがある。

その時々で優先順位をつけながら無理せず
楽しんでいこうと思っています。

その中で、きっと今以上にこのブログを書く時間も
PC自体を開く時間も減ることは容易に想像できます。
だからといって、私は文句たれのBOYAKI女だから
時々吐き出すことは止めたくない。

今までもそうであったように、これからも自分の
好きなようにネットライフを楽しんでいこう♪