bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

晴天過ぎて

Dsc_0274

私のGWは快晴でスタート!(みんなそうだって!)
今回は仕事がキツかったのと、体調を崩していた
こともあり、殆どお任せして、それに乗っかった旅
となりました。

元気のない頃に予定が立ったので、
あまり遠出はできないわ~。と隣県に向かいます。

最近、長野に来る機会多いような気がしますが、
結構広いので、まだまだ楽しめますね。

今回は松本方面へ。

Dsc_0273

久しぶりの松本城

Dsc_0266

名物の馬刺しとビール!(笑)
昼間っから飲んでる辺りが休日感満点♪

Dsc_0267

これも名物の「山賊焼」
名前は凄いけど、結構食べやすいお肉料理♪
ボリューム満点でお腹もパンパン。

~~~~~~~~~~~~~~~

以前に松本に着た時よりもさらに街が綺麗に
なっており、古い建物を上手く活用したお洒落
なお店が点在していました。

松本城はかなりの混雑で天守閣に行くまでに
1時間待ち!w(゚o゚)w
みんな高い所に登りたがるのか?
こらえ性の無い私はとっとと諦めました。

この日は長野も30度近くまで気温が上がった
夏日でした。
前日飲んだせいで、準備もろくにできなかった
私は日焼け止めケアも不十分。
きゃ~~~焼けたくないわ~っていう乙女心
オバ心?で、日陰で涼しい所へ避難です。
すぐ近くのこちらへ足を運びます。

Dsc_0282

松本城からもほど近い所にある美術館。

Dsc_0277

草間彌生 氏の作品
恥ずかしながら、草間氏が松本市の出身だと
初めて知りました。

もちろん、中の展示物は撮影禁止でしたので、
あの独特の水玉はこれくらいしかご紹介でき
ません。

Dsc_0279

自販機もかわいい~(≧∇≦)

Dsc_0280

中庭にもかわいい椅子がいっぱい[E:heart]

予想通り静かで涼しい美術館でしばしの休憩。
こうみえても私、美術館などを静かに観て回る
のも好きなんですの。ホホホ。

Dsc_0281

こんな静かな空間が似合う女になりたかった
のに・・・人生って残酷ね。