bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

想いは馳せない!

美術館の後、本当は乗鞍や上高地の辺りまで
足を延ばせればよかったのだけれど、さすがに
そこまでの時間も無く、日差しに負けた私は
車でうたた寝・・・

止まったと思ったらそこはよく分からない場所。
「何処ここ?」

Dsc_0285

また城的なものが!

Dsc_0284

上田城跡 らしいですよ。

次回の大河ドラマが「真田丸」に決まり、街では
一生懸命盛り上げようとPRしていました。

日本史を専攻していた割に、歴史にさほど興味の
無いBUNITAにはそんなにインパクトも無く、
ただただ青空と緑の美しさを風に吹かれながら
堪能するだけ。

Dsc_0283

この案内板を一生懸命見つめる女性がいました。
歴女」ってヤツですかね?
真田十勇士のコスプレ(?)をした地元の若者が
いましたが、私は遠巻きに見るだけにしておきま
した。
来年はもっと混みそうな予感がしますね・・・。

歴史の地が語りかけるロマンにちっとも思いを
馳せることができないまま宿のお湯につかり
日頃のストレスを開放したBUNITAです。

明日も暑くなるらしい・・・。
何処へ行こうかしら・・・。

_4d08b33a62_m

こっからは超余談なので、どーでもいい話。
読まないでもらった方が身のため。私の為。
だったら書くな!ですけど・・・

日本の自然と旧跡はセット的な所もあるけど
どうしても歴史ロマンに心が動きにくい私。

これじゃあ歴史好きな男性とは楽しく旅行に
行けそうもありませんね・・・。(笑)

電車も興味が無いし、スポーツ観戦も苦手
アウトドアもちょっと勘弁・・・。てな具合で、
こんな調子じゃデートしても楽しくないわな~。
やってみたら面白いことも勿論あるだろうし、
いつでもどこでも嫌!って訳でも無い。
だけど、今更人に合わせるのも辛いお年頃。

もう少し生き方に余裕ができたら、あんなこと
そんなこと楽しもうと思えるのかな・・・。
でもその頃にはもう体が・・・(笑)

とにかくONとOFFしっかり切り替えて残りの
人生を楽しむことを考えよう!