bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

美しくないお話

今日は久々に毒々しい話を書こうかな。
もともと何度か書こうと思って後回しにして
きたものだから。

まず大前提として、これから書く彼女たちに
私自身が何かしらの感情があるわけでは無く
単純にいつもその二人を見ていて感じている
ことを率直に書くだけです。
誤解の無いように。( ̄ー ̄)ニヤリ

女のどす黒い感情などは知りたくも見たくも
無い!っていう純情な方はスルーしてね。

~~~~~~~~~~~

一生懸命仕事を頑張っている私の友人2人は
共に独身。そしてお年頃は微妙に過ぎてる・・・
お二人とも才色兼備、スタイルもいいし話題
も豊富、私自身も一緒に飲んだりしてて大変
楽しい仲間です。
そのお二人は私と知り合う前からの仲間なの
でもちろん仲良し同士。
私が最近その二人と一緒にあるいは別々に
会う機会も多く、色んな話をしていると以前は
見えなかったものが見えてくるようになりました。

その二人はお互いを認め合っているので、悪く
いう事は無いんだけど、俗っぽい私から見ると
何だかとっても嘘くさく感じちゃう・・・。(笑)

仮にA子とB子さんだとすると、二人と私がいる
時にはあえて彼氏の話や将来のパートナーの
話など恋愛事情については一切しません。
しかし、私とA子、私とB子のマンツーマン状態
になると何故かポツリポツリと相手の話が出て
きます。
そんな時ももちろん悪口ではなく、相手を褒める
言葉ばかり・・・。

根性悪のBUNITAはいつの頃からか、2人の褒
め殺しに裏の意思表示があるような気がしてな
らない!と思うようになrました。ψ(`∇´)ψ

A子はB子のことを、B子はA子の事を
「あんなに女らしい子は私の周りにいない!」と
お互いに絶賛です。
でも、余りにもその褒め殺しを聞かされていると
別の声が聞こえてくるのですよ・・・

「あんなに女らしい子はいない・・・のに」←この
「のに」 は当然A子もB子も言ってませんよ。
ただ、私には聞こえるだけです。(笑)
あんなに女らしい子はいないのに、何で結婚
できないのかしらね~?不思議~?って
言っているように聞こえるんです!

え?私の邪念ですって?

う~ん、そうかなぁ~?∑(=゚ω゚=;)
でも、だったら二人そろってる時にお互いに
言ったらいいじゃん?
YOUたち褒め殺しちゃいなYO~!って思っち
ゃうんですよね。(笑)

お互いに恋愛がらみのネタでは決して本音を
言わない間柄。
ま、それでも仲良しだからいいんだけど、年々
友達の数より質を重視せざるを得ない年齢に
差し掛かってきた私達同世代。
私だったら貴重な相手と話す機会があれば
色々悩んでいることや思っていることを話したい
って思うけど、彼女たちは敢えてそこには触れ
ず、でもしっかり相手の動向は気にしながら(笑)
お友達を続けていくんでしょうね・・・。

どちらかが急に結婚しちゃったら、きっと厄介な
ことになるでしょうな~ι(´Д`υ)アセアセ

ま、私はそんなこと何にも気づかないふりして
普通に接するだけなんですけどね。
鈍感ぶり発揮するのも結構大事なんですな。

彼女たちの事はまた近いうちに登場させるかも
しれません。
あくまでも女友達っていかがなものか?という
BUNITAのネタとして登場するだけですから。
何処の誰か?なんて野暮な想像しちゃイヤよ。