bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

思い出すということは

今週は暑かった・・・。

さすがに我慢できずに半袖を着て仕事
しておりましたが、それももはや湿度の
高い室内で、風も入らず、段々集中力も
落ちて、最後には「もう帰る!」とばかり
に会社を後にしました。

Dsc_0339

近所の居酒屋で癒しを求めました。
金曜の夜だというのに、ちょっと郊外にある
居酒屋だったのでまだガラガラ(v^ー゜)ヤッタネ!!

思いっきりくつろいで食事とお酒を楽しみま
した。
もうね、なめろうと焼酎ロックなんて、乙女の
飲み方じゃないっすよ!(笑)
でも、美味しいからいいの♪(≧∇≦)

私も酔ってたけど、店員もしっかりしてほしか
ったよ。
ジャックダニエルハイボールを頼んだのに、
何故か来たのはこれ↓

Dsc_0340

もちろん喜んで飲みましたけどねッ!

帰りに本屋によって前から買おうかと
悩んでいた本を購入。
ホクホクしながら帰路につきました(*^_^*)
思えば、若かりし頃、酔って帰る途中に
コンビニがあると、ついつい寄ってしまい
読みもしない雑誌を何冊も買って帰ると
言う、悪い癖がありました。(笑)
ま、雑誌も普段の私なら買わなかった
anan とかnon-noとかそんな類のファッ
ション誌を買って、後で「なんでこんなのを
買ったんだろうか?」と思いながら、当時の
流行のファッションを眺めていたものです。

そんなにお金があったわけじゃないけど、
何とか工夫して少しだけでも流行を取り入
れようと努力していたなぁ・・・。

やっぱり足りない位が色んな工夫を生むし
想像力も豊かになる。
今はある程度自分で望みを叶える方法も
わかっているけど、やはりそれだけじゃ無い
と思うこともある。

最近、家の片づけをして色んな昔の物を
処分しているせいか、昔の事ばかり思い出
してしまう。私死ぬのか?

もしかしたら無意識に心も若返ろうとして
いるのかもしれないね・・・。
それとも昔の事ばかり言い出すのは、もはや
老化の一途をたどっている証なのかしらン