bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

おでかけ日和

Dsc_0360

この週末もとてもいいお天気に恵まれた♪

そのうち梅雨に入ってしまうでしょうし、その前に
少し出かけるのも悪くないなと思い立ち、お任せ
状態で近距離ドライブ[E:rvcar]

おいしいつけ麺屋さんがあるからと連れて行か
れたところは本当に住宅地の中。
ここ?って感じのところでしたが、11時半に着いた
時にはもう待っている人が数組。

粉の袋が貼りめぐらされた入口を入るとこじんまり
した店内へ。

実は私、あんまりつけ麺得意ではないのです。
麺は断然細麺派なので太麺だと粉っぽさとあの独
特のモチモチ感がすぐにギブアップ!となって
しまう・・・。
それでも、ここのつけ麺はかなり粉にこだわっている
様です。
スープも色んな種類があったので、本日のおすすめ
トマトスープ」にしてみました。

2015_05_23_11_38_24

お蕎麦みたいな麺とグツグツ煮えたぎるスープ!
麺はやはりかなりのモチモチ感でしたが、スープが
予想以上においしくて(失礼!)
完食できました♪

とはいっても朝ごはんは食べていなかったから
なんとか間食できたのかも・・・
麺は通常で400g(!!)もあるらしく、私は控えめ
サイズにしてもらいましたが、それでもかなりの量!
普通サイズを誰かとシェアしてもいい位でした。

それでもやはり行列に並んでまでラーメンを食べる
のはキライ。
今回もすぐに入れたので印象は悪くなかったけど、
次回も来るかどうかと聞かれたら・・・。(笑)
どんどん入ってくるお客さんにビックリ!
良く知らないけど人気店なのかも・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

満腹になったあとは、近くを回ってこんな景色を。

Dsc_0363

棚田の美しさをこの目で初めて見ました。
田植えの終わった風景もきれいですが、雪の
積もった棚田に朝日が昇る風景の写真を見た事
があり、その美しさも見てみたいと思いましたね。

ただ、この辺りは地震の影響も大きかった所で
すし、途中の道路ではがけ崩れに巻き込まれた
家族の悲しい出来事がまだ記憶の中では鮮明に
残っています。
あれから年月は経っているし、周りの風景も変わ
っていくけれど、まだまだ忘れられないことでした。