bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Goldfish

08_20_39

ホテルで目覚めた朝にはスパが利用できる
ということで、朝から優雅に高層階で外を見
ながら風呂に入り、サウナに入り、スッキリと
した後でお楽しみの朝食タイム♪

種類はそんなにいっぱいというわけでは無か
ったけど、質の良いモノが沢山揃えてあるな。
と思いつつ、朝から暴走してはイカンと思い
直そうとしましたが、やはり食欲には勝てなか
った・・・(笑)

お腹パンパンになった状態を回避すべく、
帰るまでの時間にもう少し出かけることにしま
した。

Dsc_0613

コレド室町で開催していたアクアリウム

何となく気分が向いたので当日券の列に
並び、時間を潰すこと1時間ほど。
それでも話はつきない友人とでしたので、
そんなに苦にはならず入れました。
むしろ中の方が大混雑で、ちょっと閉口気味。

Dsc_0605

Dsc_0616

Dsc_0620

それでもやはり見せ方が素晴らしく、金魚も
こんなに豪華絢爛、妖艶に見せることができる
んだぁ~と感心しました。

金魚は人工的に作られた魚で、そのまま放置
していけば自然交配していくといつかは鮒の姿
に戻ってしまう・・・
手をかけて上げているうちは綺麗だけど、でも
自然界では生きていくことができない弱い種。
鑑賞のためだけに作られて育てられて生きている。
そんなもの悲しい運命を感じさせる展示でもあり
人間のあくなき欲望はどこまでいくのだろう・・・
なんてことも考えてしまいました。


それにしても東京は人だらけ。そしてみんな並ぶ
のが平気(?)
私達田舎者は早々に退散しましたよ。
ちゃんとかわいい金魚ちゃん達をお土産に連れて
帰ってね。(v^ー゜)

~~~~~~~~~~~~~~

これで私のお楽しみは終わってしまったので、
秋は少し抜け殻な感じで始まってます。
しかも、体の疲れが抜けなくて、少し体力的に
衰えを感じずにはいられない・・・。

だけど、身の回りで色んなことが動き始めていて
また新しいことにチャレンジすることになりそうです。
時間を上手く使っていかないと本当に休まるときも
無くなってしまうので、メリハリ!を意識ですね。

とりあえず2015の夏はこれにて終了!

あ~、なんも色っぽいこと無かったなぁ・・・(笑)

Dsc_0641