bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

猛省

ピンポーン♪ <警告>

*今回の日記はいつにも増して自分勝手
かつしょーも無いダメな女のお話し。
オチを期待している貴方はどうぞお帰りに
なってくださいな。読むだけ時間の無駄よん。

 読む方は「こいつヤバくね?」という恐怖感
に襲われないことを祈っております。

il||li _| ̄|○ il||li

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


休日に恒例の片づけ。

と言ってもひたすら捨てるだけ。

捨てていくことが一番の片づけだから。

何でこんなにモノが多いんだろう?

その時は「これ作ろう」とか

「あれやろう」とか

思って手にしているに違いないのに

どうしても思い通りにいかない。

遊びに行ったり、旅行したり、何より

飲んだくれる時間は作れるのにね。

~~~~~~~~~~~~~

友人からの旅行のお土産でもらったような

地方の名産物みたいな瓶詰とか、箱詰め

とか・・・「あぁ、これはたしか○○さんから

あの時もらったんだった」なんて思い出すけど

当然、未開封のままサヨウナラ・・・。

本当ゴメン。気持ちだけは有難くもらったから。


お菓子ならば、自分が食べきれないと思えば

会社に持っていけるので、そんなに罪悪感

感じないで済むけど、こうした食品関係は

捨ててるだけでかなり心にズシンと来ますな。

何やってんだろ、私。

家の中も気が付けば本当に放置に近かった。

沢山の食材たちにサヨウナラを告げて、

友人たちに心からお詫びをして、今夜は

もう寝ます。

まだまだ家の中はモノが多いし、

捨てることに心も傷んだけど、

寝て起きたら変わろう!

ちゃんと料理しよう。

いつもそう思っているんだけどね。

こんな女でスンマセン・・・

仕事のせいにはしたくない。

自分の心の問題だな・・・・。

でも明日もきっと捨てまくると思う。

それでもいいんだ。

家の中が少しでも片付けば、気持ちが

楽になるのも真実だからね。

とにかく、こんな夜中にわざわざ自分の

恥部をさらすようなこと書いているのは

重々承知ですが、今後の自分への戒め

の為にもしっかり反省しておきます。

最後まで読んでくださった方、本当に

オチのないつぶやきだったでしょ?

だから読むだけ無駄! って言ったのに(笑)

でも、こんなダメな私を憐れんでくれる?



それはちょっと困るわね。

とにかく猛省中なの。寝るまではね。

15802617292_

私もこの壁に頭を打ち付けるくらい

反省したい・・・。