bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

おこもり

先日ちょっとばかり旅に行って来ました。

といってもお隣の県との県境にあるお宿なので
さほど遠出感もなく、天気もギリギリ持つって
感じでしたが、そんなことは気にならない位の
ご褒美が待っているのでウッキウキ♪

Dsc_0685_2

のっけからの「水沢うどん
4種類ものつけ汁?つけだれがお得感を
醸し出しています。
個人的にはおろしだれとシンプルな
つゆがおいしかった♪

Dsc_0687

近くの神社でとりあえず参拝。
もうこの歳になると健康くらいしか
祈ることがないや(笑)

Dsc_0689

お天気は今一つ晴れ渡る!という感じ
ではなかったけど、夕暮れになる前に
ギリギリ「吾妻渓谷」の入り口に辿り着き
ました。
いつぞやに脚光を浴びた「八ツ場ダム」の
すぐ近くです。

Dsc_0692

これで晴れていたらもっと綺麗だろうけど
混雑も必至ですな。
これ位が丁度いいのかもと言うくらいの
緩い観光。

そしてお楽しみはこちら

Dsc_0725

一日4組限定の 全室離れ造りの宿

お部屋ごとに半露天風呂が備え付けて
あって、好きな時に好きなだけお風呂に
入れるのも魅力。

Dsc_0704

Dsc_0707

Dsc_0714

食事も季節感を大切にした地元の
食材を活かした丁寧なものばかり。
味付けも相当に私の好みで、もう何を
食べてもメロメロ~。c(>ω<)ゞ

Dsc_0709

しっかりワインボトルまで頼んじゃって♪

Dsc_0705

こんな素敵なアレンジメントまでいただき
自分で選んだ宿でしたが、我ながら大正解!
本当にゆったりとした時間を過ごせて、
食事もおいしく、すぐにでもまた来たい!と
思わせてくれる宿でした。

最近はホテルライフを楽しむ旅が多かった
けれど、やはり和室と温泉でくつろげる宿も
捨てがたいものですね~(*゚ー゚*)

こういうご褒美があるから、また仕事を人生を
頑張れるってもんです☆

                 興味のある方は★