bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ご機嫌いかが?

Dsc_0815

仕事を始めてからこんなに休暇を
長くとったのは、特殊事情の時を
除いて初めてだったかもしれない。

とりたてて予定はぎっしり入れずに
何となく身の回りのことをした位。
それでも週末を利用して↑こんな
所にもちょこっと出かけてきたりして。

すっかりクリスマスムードで一杯の
中を歩くだけでも心の中がウキウキ
して来り、誰かに何かをプレゼント
して喜んだ顔を見てみたくなる。
そして自分自身はすっかりもらう側
からは退いたことを思い知らされる。
そんな季節。

Dsc_0810

なんだかんだで毎年に近いペース
で来ているので、そんなに変わり
映えしないなという印象も拭えず。
それでも手軽に非日常になれる
場所でもあるから、一緒に来たい
と望まれればついつい来てしまう。

お店ごとにリースにも工夫があり
見ているだけでも楽しい。

Dsc_0755

Dsc_0812

自分ではこういう飾りつけなんか
全くしないしツリーだって飾らない。
家の中にクリスマスをいや、季節を
感じるようなものすら置かなくなった。

だから、雑貨屋にいっても可愛いと
思った直後に「埃被るな」とか、
「片づけするの面倒くさそうだな」とか
そんなことばっかり考えて何にも買う
物がないな・・・と感じて帰ってしまう。
(´・ω・`)ショボーン

今年は例年よりももう少しクリスマス
とやらを楽しんでみようかな・・・。
ま、せいぜいいつもより少し手をかけ
て料理をするくらいかなぁ。
でも・・・ふふふ。イケナイことを思い
ついちゃった♪
お楽しみは叶うまで胸に秘めておく
ことにします。

そのためには、普通の日にしっかり
働いて、家の事も日頃から少しずつ
やらなくちゃね!
あ~なんか休みが終わるモノ悲しさ
もあったけど、新たな人参を鼻先に
ぶら下げちゃったので、少しだけモチ
ベーションがあがって来ました!!

途中で電池切れにならないように
上手に休息しながら、年内を乗り切り
ますぜッ!o(*^▽^*)o

こうやって、年を重ねると自分で自分の
機嫌をとることを覚えていくわ(笑)

Dsc_0780