bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

忙しがり屋

Dsc_0786

12月ももうすぐ。
会社の忘年会やら忘年会もどきの
飲み会の予定でドンドン手帳が
埋まっていく・・・。

その他にも週末に予定を入れたり
すると、習い事に行けなくなるので
それをまた平日に振り替えたりして
とんでもなく過密になっていく。

誰が悪いんだ? 自分?
いや、別に悪い事じゃないだろう。
ただ、ふと我に返ると色んな所に
ガタが来てたり、心がすり減った感
が残るだけ。

友人たちとの飲み会はとても楽しいし
大切な情報交換の場なんだけど、
続くと疲労がたまる・・・。
そして家の中と、私の胃の中が荒れて
行くだけ(笑)

それでもそうやって過ごすことを知らず
知らずに選択しているのは私自身。
仕方ないよね~。
本当電池が切れちゃったらきっとそこで
止まるだろうから、今は自分の気持ちの
向くままに動いてみよう。
大丈夫、この電池は充電式だから。
つまらない事でもしっかり充電できる機能
もついているはず。
特に綺麗な景色が思いがけず見れたり、
一人の時間を心地よく過ごせたりすれば
結構元気になれる。

昨日もフライパンとお鍋をピカピカになる
まで磨いてやったら、腕は疲れたけど、
気持ちはかなり晴れ晴れ♪
結構単純にできております。

昨日も書いたけど、今回は珍しくXマスを
しっかり楽しむ計画も立てたので、今は
それに向かって調整中。
もちろん、美味しいお酒を飲むんだけど、
それだけじゃないぜッ( ̄ー+ ̄)

Dsc_0800