bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

食べ過ぎシール! 飲み過ぎシール!

Dsc_0840

日差しの強くなる春よりも、
肌寒くても穏やかな光の射す秋が
やっぱり好きなBUNITAです。

日焼け止めなどのお手入れが若干
楽だからじゃないの?って心の声も。

さて、週末にあちこちへ旅に出かけて
いた間に地元ではあっという間に紅葉
の見ごろが過ぎてしまいました。
私、そんなに枯れ専では無いのですが
風景の枯れた感じは嫌いじゃないです。
あ、もちろん素敵な男性の枯れっぷりは
心ときめきますけどね(゚m゚*)

そんな休日にこれまた枯れた方と
出かけてきました(笑)←相手に失礼過ぎ!

Dsc_0851

枯れた庭を見て

Dsc_0849

こんなものに惹かれ(無造作に置かれ
た感じがたまらない~)

Dsc_0858

またまた枯れた感じのお庭を抜けて

Dsc_0859

Dsc_0856

古い割烹料亭を移築し利用した
イタリア料理のお店
前から来ようと思っていたけど
わざわざ美味しいものを食べるため
だけに出かけるのは飲み屋位な私
でしたので、本当に偶然の思いつき。

_12_28_51

丁度お昼時に着いてしまったので
ひどく待たされるかと思いきや意外にも
すんなり案内されたカウンターから
庭が見えます。

_12_34_53

_12_50_53

_12_53_09

13_19_14

二人で丁度いい(?)位のセットを
堪能し、なんだか若い子のするデート
のようだなとも思ったりして。ψ(`∇´)ψ
いいおばさんが何言ってんだか。

家では滅多にパスタなど食べなくなって
しまったので、久しぶりに炭水化物を
大量摂取してしまったわ~。

Dsc_0818

Dsc_0843

夜は夜でボジョレー飲んでやったし、
デパ地下の酒コーナーで勧められて
つい買ってしまった日本酒を飲んだり。

とっても自堕落な休暇後半になって
しまいました。
まぁ、これも現実逃避の一種でしょうな。
休み明けの仕事の溜まりっぷりが怖い。
怖すぎて何も考えたくない。

そしてまた飲む。という悪循環。

こんなんじゃダメだ!自分!

ということで来週は少し自粛します。
かなり弱気な決意表明なので最後の方に
こそっと書いたけど。
12月の予定を見る中で、半ば強制的に
体を休めないと本当にマズイ。
しかも、次から次へと贅沢な計画を立てて
しまうのでお金も足りない。
そんなわけで節約と休肝日を兼ねて
会社の飲み会以外の日は頑張って禁酒!

 ・・・・に努めようと思っております。

できるわけねぇだろ? と思っている貴方!

正しいかもしれませんが、ゆる~~~く
見守ってください。