bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ダメなワタシ

_20_50_28

先週の暴飲暴食を反省したはずだったのに・・・

結局お酒を飲まなかったのは木曜日だけ。
それも水曜日に会社関連の飲み会で少々
飲み過ぎたのを反省したからだったのに・・・

金曜日はまたまた会議へ出席し、終わった私に
飲み屋街の灯りが眩しい(=´Д`=)ゞ

しかも、週末にかけて寒波が襲ってきて、冷たい
風に心も冷え込みます。

そこへタイミングよく「仕事終わったから飲みに
行く?」と危険な囁きメールが・・・。

あ~~~~~(ノ∀`) アチャー
ダメなワタシを許して~~~~。(誰に言ってる?)

気が付けば私はカウンターに座りいきなり
焼酎お湯割りを頼んでおりました。
だって、だってすごく寒かったんですものッ!
ビールなんてとても飲めない位冷えてたんですもの!

と言い訳をしながら待ち人を待つ間に

_18_49_07

激ウマ刺し盛り
今回は平目だけ指定して後はおまかせ。
あおりいかと炙りしめ鯖が鉄板の旨さ。

そして日本酒へと移っていきます。

_19_14_32

この時期のお楽しみ
あんきもと白子のポン酢和え
濃厚な味がたまらない~~~♪

この他にも佐渡沖で取れたカニ
ミョウガの直火焼きなど、渋さ満点の
旨い肴ばかり。
そして酒が進みまくる・・・。

あ~~~ダメ人間。(_´Д`)ノ~~

反省はするけど後悔はしない!

物事には原因があって、結果が生まれる。
私の心の弱さはしっかりと血となり肉となって
この腹に蓄積されてしまいました。
ヤバいですわ。深刻にヤバいですわ。

怖くってタニタの体脂肪計に乗れないわ。

とりあえず、12月の予定をもう一度確認するのよ。
BUNITA!
こんな毎日飲んだくれてる場合じゃないわ!
体が資本の仕事なんだから、休肝日が無いと
この中年の体には間違いなくダメージが蓄えられて
行き、肝心なタイミングでどうにかなってしまいそうよ。

なんとか自分を叱咤激励して、来週こそはッ!
と今は思ってはいるけどね。どうかな?(笑)
こんなダメ人間はあんまり期待できない。

12月、なんとか自分を上手にコントロールして
病気せず倒れず、乗りきりたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は今シーズン初の灯油ストーブ着火。
やっぱり暖かいわ~ヾ(´ε`*)ゝ

寒くなって来たけど、まだ雪は降ってない。
週末はきちんと家で料理して、少しでも節制しとく。
しばらくは酒飲みの日記と化しそうだけど、
どうせいつもの事だから、まぁいいか。