bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

忘れてまた巡り合う

**昨日途中なのに一旦アップされちゃった(^_^;)
変な記事を読んじゃった方、誠に申し訳ございません。

Dsc_0826

休暇が終わった途端に忙しさが押し寄せた。
まぁ、想定内なんだけど、それでもやはり
心と体に余裕がなくなってくるのが師走。

その癖に、色んな方面での忘年会の幹事など
引き受けてるお人よしぶりに自分でも笑える。
でも、本音を言えば段取りの悪い人の仕切りに
苛々してしまう位なら自分でやってしまった方が
なんぼか気が楽なだけ。

お店の人と思わぬ交渉が成立することもあって
それはそれで楽しいときもある♪
でもやっぱり調整は面倒くさい。
とりあえず来週と再来週が忙しさと飲みのピーク
ですので、なんとか乗り切りたいと思ってます。

しかしながら、合間合間に家で飲んで食べている
ので、只今「大増量キャンペーン中!!」
かなり深刻な状態になってますな。
明日は朝から自分を戒めよう・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飲み過ぎBUNITAには罰も当たってまして、

昨日開けたワインのコルクが勢い余って瓶の
中にもぐりこみ、赤ワインがかなり派手に飛び散り
ました!

そういう日に限って白っぽいシャツを着ていて、
私自身の見た目は思いっきり「返り血を浴びた
犯罪者」状態。
「あぁ、返り血ってこういう感じなんだなぁ・・・」と
つまらないことで感心してしまった。
そして、この赤ワインのシミはきっと落ちないだろうな
とも思った次第です・・・。

あれ?家にいるときは禁酒するんじゃなかったっけ?
自分で言ったことにも責任取れないダメっぷり。
家の在庫ワインが着実に減っていきます。

それに、買う時は試飲して「これは良い!」と自分に
太鼓判押して買ってくるので、当然購入した店や味を
忘れてしまうくらいのタイミングが開いてから栓を開け
忘れた頃に自分セレクトのワインを飲んで、好みの
味に巡り会えた気分になり、勝手にご満悦状態♪

おめでたい奴( ´,_ゝ`)ハイハイ

 そして飲みすぎる・・・。

 ダメスパイラルに陥ってますな~。

おかげで在庫ワインが減って嬉しいけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はこの食べ過ぎ、飲み過ぎを反省しつつ、
朝から本の整理をしよう。
そして珍しく予定を入れていない一日なので、ゆっくり
とお鍋を火にかけておいしい出汁でもとろうかな。

体にいいものを取り入れたい欲求に身を任せて
みたいと思います。(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0817

それにしても、毎年のことながら
クリスマス感がまるでゼロな毎日を送ってますな。