bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

正月徒然日記

Dsc_0927

実家からこんなセットをもらった。
赤城牛・しらたき・下仁田ねぎ・たれが
セットで入っていて、これに豆腐を加えれば
美味しいすき焼きができるらしい。

と言いつつも一人では食べきれずまだ
食べていない・・・。
今日の夜にでも作ろうか。
もうお正月も終わるというのに・・・。(笑)

例年おもちは好きではないので殆ど食べて
いない上に、いつ仕事の連絡が入るかと
いう感じで旅行に行かないときは殆ど家で
引きこもっている正月休みですが、今回は
特に短かった~。
殆ど家の中でだらだらと過ごしてましたね。
おかげで録画済みの映画を沢山観ることが
できて良かったのだけれど、さすがに飽きてきた。

昨日の夜はSWⅦを観に行きました。
思っていたより面白かった。が、みんな確実に
年をとっていて悲しくもあったかな・・・。
自分の年齢を考えれば至極当たり前の事なのに
スクリーンの中の登場人物にはいつまでも輝いて
いてほしいという願いですね。
だから、ハリウッドでは美容整形や体型維持が
不可欠みたいに言われているし、自然と年を重ね
た俳優の円熟味みたいものは特に女優さんに
求められているのは本当に限られた人たちだけ
のような気がしますね。

かつて若くて美しい時にもてはやされて色んな
作品に出てた人たちが一線から退き、熟年の
演技で再び脚光を浴びる機会に恵まれたケース
は少ないように思います。
だからこそ、出続けていくことが大事なのかも・・・。

いけね、急に映画オタクチックな文章になって
きちゃった(;´Д`A ```
昔の悪い癖が・・・(笑)

とにかく、この正月休みは時間の許す限り映画を
観たってことを言いたかっただけ。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0932

性懲りもなく手羽料理続行中
別に深い意味があるわけじゃないけど、単純に
手羽が好きなだけ。
それも揚げたやつより煮込んだ系が好き。
数日前の缶詰整理の反省も手伝って、今回は
トマト缶使用。

その他キャベツとコンビーフのサラダでも缶詰
使用! 普段からこうやって使いこなしていれば
後悔もないし、家の中にモノが増えることも無く
なるとはわかっちゃいるけどね・・・。

明日から仕事が始まるので、また家の中が
荒れていく予感・・・。
結局冷蔵庫も何とかもったので、このままいけば
GWにまた色々片づけて、家電を入れ替えたいと
思っております。

また大枚飛んでいくな~。金のかかる遊びは
止めろってことですかね?