bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

飲み過ぎちゃイヤ

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も大して進化をしない私ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、まじめな挨拶はこの辺にしておいて・・・

元旦の朝は朝日が眩しくて起きました。
2016年は珍しく晴天の朝だ!
でも、なんだか胃の辺りが重たくて
すぐに初詣に行く気にはなれない・・・。

それは昨日、途中からいい気になって
ワインを飲み過ぎたからなんじゃ・・・?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

せっかく晴れたのでまずはお洗濯♪

さて、おもちは食べないけどお正月なので
挨拶に行くところがあります。

Dsc_0930

色々なお料理を少しずついただいて
お土産に持って行った堂島ロール
食べ、百人一首で昔取った杵柄を
振り回し(笑)
すっかりお正月気分を満喫して帰宅。
(ノンアルでございました)

自宅に戻ってから一献傾けております。
お腹はそこそこ一杯なので飲むだけ~。

BUNITA、元旦から「生」行っちゃう?(笑)

Dsc_0931

本日のお酒

「夏子物語 花火 吟醸生貯蔵酒」(久須美酒造)

時々このブログに登場している久須美酒造の
お酒ですが、何のことは無い、ちょっとしたツテで
戴いて、ずっと冷蔵庫で眠っていたのですが、
そろそろ飲んであげないと・・・と栓を開けました。

久須美酒造らしいさわやかですっきりした飲み口。
殆ど癖のない上品な甘さで、絵柄通り夏に合う
お酒ですね(笑)
でも、暖かい部屋で冷酒を楽しむという点では
おいしく頂けます。

「七代目」のような清泉シリーズにも通じるような
味わいが「あぁ、久しぶり~♪」と懐かしい友人と
飲んでいるような気分にさせてくれました。
つまみも食べんとグビグビ飲んだくれて、まさに
ザ・正月!ですね。
それでもあと2日しか休みが無いから、あまり
攻撃的にはなれない・・・(´・ω・`)ショボーン
そうはいうけど、やはり生酒はあなどれないッ!
飲み口がいい分ついつい飲み過ぎてしまいそう。
ま、一人で飲んでいるので誰にも迷惑かけない
からいいんですがねッ(*`ε´*)ノ

ま、そんな酔っ払いの戯言はこの位にして、
明日は初詣に行こうかな・・・。
晴れてくれたら歩いて行ってみようと思います。